※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
妊活

不妊治療中で排卵が止まった。別の病院へ行くべきか悩んでいる。

初めて質問させていただきます。
不妊治療を始めたら排卵が来なくなったという方はいらっしゃいますか?

元々、高温期が短めで安定しているとは言いがたい基礎体温です。周期は32〜34日ほど。
高温期が短いと黄体機能に問題があるかもしれないと知り、不妊外来へ行って一通りの検査をしました。

人気の病院らしく、とても混んでいて4〜5月にかけての仕事が多忙の中で、4日おきくらいのペースで通うのが体力的にも精神的にもツラかったです。

排卵後の黄体ホルモンに問題はなく、子宮卵管造影も問題なし…
排卵日近くにエコーで卵巣を見てもらった時に
「まだ排卵する様子がないから4日後にまた来て下さい」と淡々と言われた時にモヤモヤとした気持ちになり…
もうツラいし、先生との相性も悪いからココには通いたくない!と思ってしまい、それ以降、不妊外来には通っていません…

排卵日近くに頭痛や吐き気が起こる事が多いのですが、今回はそういった症状が全く起きず体温も上がる気配がありません…
下腹部にチクチクとした排卵痛のような痛みは感じたのですが、基礎体温が上がらないので排卵していないのでは?と不安になっています。

不妊治療や検査のストレスや、仕事のストレスなどで排卵が止まってしまったのでしょうか…
本来であれば、きちんと病院に行くべきではあると思うのですが…通っていた不妊外来に不信感があり、行こう!と思えません…

別の不妊外来に通うべきでしょうか?

コメント

めぐーーー

不妊外来、辛いですよね(T_T)
わたしも2,3年ですがお世話になりました。
妊娠に至るまで、生理が一ヶ月とんだり、排卵しなかったりしたことが私は何度かありました。
精神的に追い詰められていくことが何より原因だったかな?と思います。
わたしは何人か医師のいる不妊科で、相性の良い先生に出会えて不妊原因をすぐ探ってもらえたのですそこからトントン拍子に妊娠しました。まずは相性の良い病院探しからかと思います!

• 目玉焼き

目玉焼き

ありがとうございます!相性の良いお医者さん探しから始めたいと思います!
    あと、あまり思い詰めてしまわないようにしないとですね(´・ω・`;)

• 6月6日