※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ゴールデンウィーク休みで子供との遊びに悩んでいます。オススメの遊びは何でしょうか?

明日と言うか今日から私が、ゴールデンウィーク明けまで仕事がお休みになりました。
緊急事態宣言の出た県ですが、旦那は毎日仕事です。

保育園に今日お休みになった旨連絡をして自宅保育しようと思っています。
週末何度か自宅待機があり2人連れて公園などにも行きましたが人も多いし、長男が遊びたい遊具は次男にはちょっと危ないし、次男の遊具だと長男は物足りない。。
私1人だと2人同時に見れないため、広く大きい公園は諦めて、小さくて砂場など2人が一緒に遊べる公園などに、シャボン玉や、サッカーボール、砂場セットなど持って行ったりもしましたが、上手く遊べません😢
サッカーしても長男が早くボールを取るし次男に向けて転がしても上手くいかず、しばらくして次男飽きる(笑)

シャボン玉をしてもしばらくして2人飽きる。
砂場で遊んでもシャベル、くまで?1本づつしかなかった事に取り合いケンカになる(笑)
山や、川を作って水を流したい長男、水汲みの間に次男に山崩される(笑)

明日から1か月、何しましょう🤣
部屋の中で遊ぶにしても、塗り絵やパズル、ブロックくらいしか思いつかない。。
もともと保育園、幼稚園に行ってなくて2人以上見てる方どんな遊びがオススメですか??

コメント

みき

うちも幼稚園が今日始業式で明日から休みになりました!
うちは次女が少しでも目を離しちゃうと公園から出て行っちゃいますが次女はおてんばなので長女と同じ遊具に普通に使って遊んでますよ!あとは今日はブロックや積み木、室内遊具がうちにあるので滑り台やらジャングルジムしてます。あとは2人で家の中でかくれんぼしていたりしてますね💦あとはボールを蹴ったり投げたりしてます!
とにかく同じことを同じようにしたいらしくて片方だけとかになると毎回喧嘩です💦

まま

私なら思い切って室内用ジャングルジム的なのをネットでポチります!
室内が1番安全、雨の日も!