※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanako
お仕事

美容サロンで働くアイリストが、コロナ禍での安全性や経済的な心配を抱えています。感染リスクや収入の重要性、子供への影響など、不安が募っている様子です。

愚痴です
理美容にはコロナの緊急事態宣言が出ていないとの事で....

トータルビューティーサロンでアイリストをしています....

まず電車、本当に怖いですよね....
換気してあるから大丈夫、とか大丈夫のレベルが私には分かりません。

それに、もしお客様が無症状で感染し、ていたら。
マスクはしていますが施術中は顔と顔が物凄く近い。
道具やベッドなど物は消毒してますがお客様は消毒出来ません。
入口で手指消毒したところで、です

何人か友達が働くお店は休業したりするそうで、うちはまだ分かりません......

もし私がウイルスを持ってきてしまったら。子供はどうなるのか。
そう考えると本当に恐怖です。

経営者の知識はないし、雇われてる側の意見ですが、

確かに予約はかなり減ってはいますが、正直この事態でマツエクやネイルやヘアカラーをしたいという気持ちが全く分かりません。
こういう職場で働いてる私が言うのもおかしいですが、外に出ないのに綺麗にする意味はあるのでしょうか....

私はまだ死にたくないし、子供も守りたいです。

シングルなので私が稼がないと成り立たないのですが、もうお金より命です。
何より子供を失いたくない。

必要不可欠な施設で働いている人も本当に辛いし怖いですよね...

長々とすみません。本当に心配で、考えすぎて眠れなくなってしまったので💧

コメント

サラダチキン

岡山県です。
休業してませんが、おやすみ多くして居ます😓

• kanako

kanako

そうなんですね...うちは神奈川ですが、かなりヤバいです💧
    結局営業して時短や臨時休業だそうです。

私としては経営状況より命のが大事なので納得してませんが😭

• 4月8日
chiii

私の友達もネイルサロンで働いてるんですが東京大阪の店舗開けて通常営業してます😢
しかもこの後に及んでコロナ対策クーポンを出して予約が増えたみたいです😔
マスクしてても至近距離の施術なので不安になりますよね
頑張ってください😭

• kanako

kanako

ええええ😫そうなんですね....
    うちも一週間前くらいから高いマスクでも買って5枚ずつ配るクーポン出してました.....
    それでお客さん来てくれたら元取れるよねと社員達で話してました...。

個人店で小規模ですが明日私の予約がはいり出勤になったのでかなり恐怖です。。。

こういう時にマツエクやネイルする人って絶対出歩いてるよね、と勝手に思ってしまってます💧

ありがとうございます🥺✨!!

• 4月8日