※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキママさん
妊娠・出産

帝王切開で2人目の出産予定です。退院時の服装についてアドバイスをいただけますか?

帝王切開で出産された方に質問です。

2人目の出産が帝王切開の予定なんですが、そろそろ入院の準備をするように言われました。
退院時の服装についてですが、帝王切開の傷口を考えるとワンピースにレギンスとかのほうが良いのか、マタニティ用のズボンでも良いのか…?
初めての帝王切開予定なので、退院の時どのくらい傷口が痛いのか想像がつかず。。。

帝王切開で出産された方、アドバイスいただけますか??

コメント

しまみ

正直1週間で退院したときにはまだかなり痛かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

2年たった今でもたまに引っ掻くと傷が痛いです。

ワンピースをお勧めします。

  • ドキドキママさん

    ドキドキママさん

    やっぱり、痛み長引くんですね😭
    ワンピースの中にマタニティ用のレギンスぐらいなら傷みはマシですか?

    • 4月7日
  • しまみ

    しまみ

    私はミミズ腫れのようになってしまったので、しばらくはワンピースにマタニティ用のゆるめのレギンスで過ごしましたよー。

    • 4月7日
  • ドキドキママさん

    ドキドキママさん

    ミミズ腫れ😭それ、辛いですね。術後、どんな感じかわからないので、無難にワンピース&レギンスのほうが良いんですかね!
    貴重な体験談ありがとぅございます!!

    • 4月7日
♡男女のママ♡

1人目の時マタニティーズボン

2人目の時レギンスでした(^^)

わたしは傷口痛くない方だったので
産後も普通にジーパン履いてました!

  • ドキドキママさん

    ドキドキママさん

    産後すぐにジーパン履けたんですか?!傷口の痛みも、その時によって違うんですね。。。

    • 4月7日
はじめてのままり

退院時だけでなくしばらく
ワンピース、マタニティ用のレギンスと下着でした😅
痛くはなかったんですけど、怖くて😂

服より、下着はマタニティ用のお腹まですっぽりタイプのほうが
痛くないのでおすすめです٩('ω')ﻭ

  • ドキドキママさん

    ドキドキママさん

    そうですよね!ありがとうございます!
    下着もしばらくは、マタニティ用のほうが安心ですね!普通の下着だと、ちょうど傷口にゴムの部分が当たりそうで😭

    • 4月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    あと、傷口に絆創膏?テープ?みたいなのを2ヶ月くらい貼ってました😅

    • 4月8日