※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
お金・保険

給付金の対象がよくわからない。自営業でコロナで無収入になった場合、もらえるでしょうか?2ヶ月も無収入です。

給付金の対象がイマイチよくわからない。

自営業で、従業員がコロナになり、私たちの仕事ができなくなり、無収入になりました。

この場合はもらえるのかな。。

2ヶ月も無収入だからな。

コメント

miffy

給付金は最終調整中かな?と思います。(違ってたらごめんなさい)
従業員2名の中小企業ですが、融資(無利子)の申し込みをして、無事通りました。面談とかなく書類&電話で。利益が去年の同じ月より下がっていれば融資は通ると思うので相談してみてください!

• あんぽんたん

あんぽんたん

どこに申し込みしましたか?

• 4月7日
  • miffy

miffy

税理士さんに経理お願いしているのでそちらに相談して、日本政策金融公庫に申し込みましたよ!去年と比較と上で書きましたが、2年前でも可能です。

• 4月8日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

ありがとうございます!!
    旦那に伝えてみたいと思います!!

• 4月8日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

それはどのくらいの期間で審査とか終わるんでしょうか?

• 4月8日
  • miffy

miffy

3/25書類発送にて申し込み、4/7決定(電話)でした!
    いつ手元にお金が来るかなど詳細は夫(代表取締)がきいてる為私は把握してませんが、1000万円以上の金額です。

• 4月8日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

• 4月8日
とんちゃん

もらえると思いますよ?
たしかさっき総理が、休業している個人事業所にも100万円って言ってたような?
本当に問い合わせ先とかよくわからないですよね。

• あんぽんたん

あんぽんたん

全然わからなくて、コロナの影響すごいですよね。。

• 4月7日
  • とんちゃん

とんちゃん

本当にわからないですよね。
    無収入は大変すぎますね!
    とりあえず役所に問い合わせしてみたらいいかもしれませんね!頑張ってくださいね!

• 4月8日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

大変です😢

明日役所に問い合わせてみます!

• 4月8日
ぴっぴ

他の方もおっしゃってますが、給付金はまだまだまだまだ先の話なので、どんなに早くても6月とかなので、とりあえず融資で動かれた方が良いです。

日本政策金融公庫、商工中金、セーフティネットがあります。
セーフティネットは割と早いです。「◯◯市 セーフティネット」などと調べてみてください。事業所がある自治体でそれぞれ受け付けています。日本政策金融公庫と商工中金については書類で話が進みますので、HP見てください。
税理士さん付けているなら相談した方が良いです。
わたしも実は税理士ですが、連日この対応です。

社会保険料と税金については猶予があるので、とりあえず納付期限きていても支払いは後回しで良いです。
年金事務所と税務署に連絡する余裕があれば連絡してみるのが良いですが、とりあえずそれよりも融資の申し込み急いだ方が良いです。

さる

きっともらえるとおもいますよー💪