※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳の娘の一時預かりが明日から始まりますが、新型コロナが出ていない地域で悩んでいます。息子の予防接種もあるため、一時預かりに行かせるべきか悩んでいます。

2歳の娘の一時預かりが明日から始まります。
私は専業主婦です。
新型コロナはあまり出てない県です。市内では0人です。
下の息子0歳の予防接種が明日あるので、本来なら娘を一時預かりに預けてから予防接種をしに小児科に行く予定でした。
ですが毎日コロナコロナで怖くなり、娘を一時預かりに行かせるべきか悩んでいます。
一時預かりに行かせなかった場合でも旦那は仕事なので、娘と息子を連れて小児科に行かなくてはいけないのですが💦

私は専業主婦なので0歳児と2歳児のお世話は本当に大変ですが見れないことはないんです💦寝不足続きで鬱ですが😭笑
週3で一時預かりの予定でしたが、週1など回数を減らすか、もう少しコロナの様子を見るか、1日でも行かせないのかすっっごく悩んでます💦

コロナが出ていない地域なので、みんな普通に出歩いています。。

コメント

とんちゃん

専業主婦でこの時期に一時保育利用するのは、私ならしないかもです。
でも下の子の病院の為なら
短時間だけ預けるのは有だと思います。
私は働いてるので保育園、学童行かせてますが、本来なら
自粛するべき事態だと思ってるので、心苦しい日々です。

姉妹ママ

家が一番安全だと思いますよ🤗
私なら二人連れて小児科に行きます!小児科は今、空いてますよ!
予防接種なら予防接種時間枠をとっていると思います!
予防接種は行かなくてはいけないので。゚(っ´;ω;`c)゚。
もう誰が潜伏しているかわからないし出ていない地域でも今後どんどん出てくると思います。世界中出てるので・・・預かりはたくさんお子さん預かって他の子がもうコロナだった場合クラスターおきます🌀
現に保育園でおきましたし。
私も専業主婦で大変ですが守れるのは親しかいないので判断間違うと子供感染、親感染で最悪の事態も常に想定して上の子はスーパー等もマスクさせて気をつけています!