※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
雑談・つぶやき

実家の親と買い物とかちょこっと出かけるだけで1万4000円入れてた財布の…

実家の親と買い物とかちょこっと出かけるだけで1万4000円入れてた財布の中、4000円になる。
生活保護受けてて車運転できなくて親に連れていってもらわなきゃいけないけど、「子供見てあげてるのに」「運転して行ってあげてるのに」「これくらい出してくれてもいいだろ」なんてモラハラ気味の父親に言われると出さざるを得ない。
しかも保護費の金額知ってるから厄介。
すぐ不機嫌になるのもめんどくさいし、本当は一緒に行動したくない。でも車運転できないからスーパーにすら行けなくて呼ぶしかない。

福祉の人に相談してみよう...
このままじゃ自分が思うように節約もできないし、生活保護から抜け出せない。

コメント

あんぽんたん

生活保護の人に出させるのどうかと思います。

生活が困難だから保護を受けてるのに。

• ゆり(24)

ゆり(24)

こんな投稿にコメントありがとうございます😭

本当にそれです!実家もつい最近まで生活保護受けなきゃいけないくらい生活がままならなかったんですが、今は抜け出してなんとか生活してるようです。
    なので自分たちも生活が苦しいのは分かるんですけど、だからといって生活保護受けてる人に恩を返せなんておかしいですよね😑
    すぐ手が出る、モラハラ気味で口調もきつい父親に反抗できない私もダメなんですけどね😢

• 4月7日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

それくらい生活が苦しかったなら気持ち分かるはずですよね。

子供いて、妊娠しててってこれからお金かかるのに、人に使ってられないですよね。。

• 4月7日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

私たちを育てるためにお金が必要で生活が苦しかったからこそ、今は恩返しをしろって言うのが父の考えのようです💦
    同情なんて昔っから誰にもしない、人の気持ちのわからない人なので何言ってもダメなんですよね😢
    母も未だに苦労してます💦

私の離婚予定の旦那もお金にルーズで、今も生活費出してくれないでいるので、お金がなくて困るならそっちに言えって言われました🙄
    あくまで父は悪いと微塵も思ってないようです💦

• 4月7日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

親になったからこそ、育てるのにお金必要だったことはわかりますが、今じゃないですよね。

旦那さんが無理だし、働けないから生活保護ですもんね。

• 4月7日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

こんなことなら父にも生活保護受けるの黙ってれば良かったのかなぁと思いました😭
    母だけが無償で子供の相手もしてくれて泊まりにもきてくれるので本当にありがたいです😢
    子供の頃からずっと離婚すればいいのに!って思ってましたが余計にその思いが強くなってしまいました🙄

• 4月8日
ザト

2万円あれば、安い自転車に子ども乗せられる取り付け椅子?2つつけられます!
車出してもらわなくても済みますし、2回買い物行かないだけで元取れるのでぜひ😊

• ゆり(24)

ゆり(24)

切迫早産言われていてあまり動けないんです😢
    自転車は絶対ダメ!買い物もできればやめてほしいかなぁと言われましたが、私がやらないと子供たちにご飯も食べさせられないので😭
    それと、ど田舎なので自転車でも近くのスーパーまで結構な距離と坂があって正直きついんです😓
    妊娠してなければ全然行くんですけどね!💪

• 4月8日
  • ザト

ザト

それならタクシーでも良いかもしれませんね。
    往復で1万円はかからないでしょうし✨

• 4月8日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

確かにそうですね!
    なんでそれが思いつかなかったんだろう😂
    いいアドバイスありがとうございます✨

• 4月8日
ちび➰ず

タクシーでいく方が安上がりかもですね。
それか宅配サービスを利用する方が安く済むと思います。

• ゆり(24)

ゆり(24)

確かにコープとか使うのも手でしたね😂
    私、頭悪すぎました!
    検討してみます✨✨
    ありがとうございます😊

• 4月8日
メイメイ

旦那さんがお金にルーズで生活費をくれないとありますが、旦那さんが保護費を管理してて勝手に使ってしまうんですか??💦

• ゆり(24)

ゆり(24)

いえいえ!すでに離婚予定で別居して別世帯なので旦那は生活保護の対象にはなってません💦
    普通に働いていますが、借金があちこちであるので私たちにまで生活費を回せていないということです😓

• 4月8日
  • メイメイ

メイメイ

そうだったんですね!
    旦那さんからの分がないとギリギリかと思いますが、保護費自体には旦那さんが手を付けられないならゆうりさんとお子さんの最低限の分は確保出来てるので安心しました(*^^*)

とはいえその貴重な分をお父さんに出さなきゃならないなんて…

小さいお子さんもいて、妊娠中で更に今はコロナのこともあって色々心配な時なのに💦
    「将来必ず恩返しするから、今は子供達のために使わせて欲しい」
    と伝えても通用しないですか?

• 4月8日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

それで納得する父だといいんですけどね😅「それなら買い物も連れて行かんし、用があっても頼るな!将来なんかわからんのに、その時その時で恩返ししてもらわんと損するだろ」っていうのが目に見えてます😭
    絶対損したくない性格なんですよね...
    母も未だに苦労してて😓
    まぁそんな性格なのでいざという時頼れる友達も知り合いもいないようですが😑

• 4月8日