※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

分譲マンション住まいです。隣の人に嫌われてるのか、挨拶しても睨まれ…

分譲マンション住まいです。
隣の人に嫌われてるのか、挨拶しても睨まれたりシカトされます😅
家族住みでご主人(45歳くらい?)が特に感じ悪いです。

そんなにうるさくしていないと思うのですが、みなさんならどうしますか?
直接何かしましたか?と聞くのはできないです。
時々会うのに怖くて😞

ちなみに引越しする時に挨拶はしていて、その時は全然普通でした。

気にしない方法を教えてください😭

コメント

挨拶しても返せないなんていい大人が恥ずかしいな〜常識ない人なんだな〜と思いますね😂
男の人って特に挨拶しても返さない人が多い気がします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明らかに怒ってる雰囲気出されてもそんなに気にしなくて大丈夫ですか?😅💦

• 4月7日

退会ユーザー

なんで怒ってるのかこちらに原因を伝えてもらわないとわからないのでそのままにしますね😂

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。ありがとうございます😊

• 4月8日

こちらは普通に接して、日常会話はせずに挨拶のみすればいいと思います!
原因がわからないので、これ以上、相手を刺激しないよう普通が一番かと!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨そうします😓

• 4月8日
ぷーぷしー

お子さん生まれる時も挨拶に行かれましたか?
仕方ないですが、赤ちゃんの泣き声って結構響きます_:(´ཀ`」∠):_
うちは生まれる少し前に菓子折持って上下左右に挨拶行きましたよ!
もしかしたら、それで怒ってらっしゃるのかなとも( ˘•~•˘ )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    生まれる前からずっとなんですよ🙁最近コロナで家にいるのでよく会うようになってきてストレスです😓

• 4月8日
ごま

うちもそんな感じで、こっちから挨拶しても向こうからは挨拶してこなかった時期が長すぎて、だんだん腹立ってきたんで目合っても無言で睨み返してたら、向こうがある日声かけてきてくれて、すいません。うちら同級生ですよねって会話してからバイバイするような関係になりました😆

うちはたまたま中学の同級生で微妙な知り合いやったからなんですけど、相手が感じ悪いなら無視していいと思いますよ☺️

一応一軒家なんで近所の人で愛想いい人悪い人いてるんで相手しだいで挨拶してます。

でもニコニコこっちが挨拶してたら態度が変わる人もいてるんで、その時の気分でストレスなく挨拶すればいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    睨み返し、すごいですね笑
    当たり障りなく挨拶だけはしとこうと思います。

• 4月8日
ちゅーん

全くママリさんには関係ない理由でイライラしてる可能性高いと思いますよ😂そんな人気にしてもしょうがないのでやばい人だと思って当たり障りなくしておきましょう❗️そういう人結構います💦やな感じですよね❗️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうだといいです😓気にしない努力をします

• 4月8日