※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぺ
子育て・グッズ

男の子が急にアンパンマンを嫌いになり、成長を感じるけど寂しい。同じ経験の方いますか?

年長の男の子なんですが、2か月くらい前から急にアンパンマンを毛嫌いするようになりました。

保育園の用意をする時に
「アンパンマンのハンカチだけは辞めてな」とか
映画毎年行ってるし今年も行こうよっ言ったら
「絶対見たくない、だってダサいもん」とか
おばあちゃん家で昔から使ってたアンパンマンのスプーンが出てきたら、
「うわ、アンパンマン嫌!違うのと変えて」とか

去年の夏頃にはhuluでアンパンマンずっと見てたのに、
なんか急にお兄ちゃんになったみたいで、成長は嬉しいけどちょっと寂しいです。
同じような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしています🌸

年長さんの男の子あるあるだと思います🤣笑
アンパンマンは小さい子たちが好きなものというイメージを持っているかもしれません✨実際保育園の子たちもアンパンマンだっせー!赤ちゃんが好きなやつじゃん!とか言ったりしています😅笑

お友達同士でもそういった会話があったのかもしれません😊
年長さんになると戦隊シリーズなどが好きな子が目立つので余計に恥ずかしいと思うのかも…と思います✨

るんるん

うちの子も仮面ライダー好きだったのに、急に嫌がるようになりました。
友だちがもう仮面ライダーを卒業したことに気づいたみたいで、こんなのかっこ悪いと言って靴下とかもはかなくなりました。
人目を気にするようになって、成長したんだなぁと思います。

洋服も小学校にはいって、黒が良いと言うようになり、幼いデザインの物を着なくなりました。