※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

6月生まれの子供が10ヶ月で保育園が決まっているが、育休を延長しても大丈夫かと悩んでいます。6月まで伸ばしても退園は大丈夫か、育児給付金はもらえるでしょうか?自治体による可能性があります。

わかりづらかったらすみません💦
6月生まれの子がいて、保育園も決まり、4月に復帰するのですがその段階で子供が10ヶ月です。

コロナの事もあって、保育園決まってるけど6月まで育休伸ばそうかなと考え始めました。

そこで、保育園が決まってるのに6月まで伸ばして退園しなくて大丈夫なのか?←自治体による?

あとは、基本的に育休1年までは育児給付金貰えますがこの場合はもらえるのでしょうか??

コメント

ママリ

自治体によります!
市の決まりの必要な日付が明記されている勤務証明書を用意する必要があるので区役所に確認が必要です。
都内は結構期限延長してるところが多いですよ!

職場に復帰時期の書類を既に提出してしまっていると難しい場合もあるようですがだしでなければ貰えるのではないでしょうか?

あき

自治体によります。
うちも同じような状況なんですが、先週「育休延長できる人は伸ばしてOK‼️退園もさせないよ(籍は置いとくから自宅保育してね❤️)」みたいな通知が来ました。遅い😰
もう対応が決まってるかもしれないので役所に電話してみてはどうでしょうか?

給付金はお子さん1歳まではもらえると思います‼️
タイミング的に育休切り上げる手続きもまだされてないかと‼️

えま

まとめての返信ですみません💦
さっそく市役所に電話して聞いてみようと思います💦
職場は多分まだ育休を切り上げる手続きしてないと思うので確認のために連絡してみようと思いまし💦
ありがとうございました😊