※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかちゃん(*´˘`*)♡
家事・料理

初産であと2週間後の予定日の妊婦です。肌着やロンパースの収納方法に…

いつもお世話になっております。
初産であと2週間後の予定日の妊婦です。

肌着やロンパースの収納方法について教えてください。

結婚してから主人と暮らし始め、洗濯物は乾かすときにハンガーにかけ、そこから乾いたらたたんだりはせず突っ張り棒にひっかけて、また使っています。
畳むのはタオルのみです。
これがかなり楽で、家事嫌いの私がなんとかこの方法で乗り切ってます。

赤ちゃんが産まれてからのグッズなどを私の母親が沢山買ってくれたり楽しみにしているのですが、
赤ちゃんの肌着や服をたたんでいれる収納するものがいる
と言いだしました。

私としてはハンガーラックに肌着もロンパースも吊るしておけばいいと思っていたのですが、それを聞いた母は不機嫌になり畳むくらいしろと言います。

元々家事ができる人ならいいですが、私は私のペースでまず毎日続けていくことに重きを置いているのでこれ以上することを増やしたくありません。

そこで、肌着や服を畳まず干してハンガーにかけそのままつかっておられるママさん、畳んでいらっしゃるママさんに収納方法やグッズ、考えを聞かせてほしいです( ・ᴗ・̥̥̥ )

ぐーたらな質問ですみません。
ずぼらなことは重々承知ですので辛辣なコメントは控えていただけたらと思います。

コメント

へる

ハンガーにかけて収納するならカラーボックスに突っ張り棒をつけて引っ掛けておくといいですよヽ(。・ω・。)ノ
カフェカーテンなどで目隠しも出来てとっても楽です。

うちは子どものは吊るさずに普通にチェストに入れてます。
肌着は短肌着とコンビ肌着の腕を通した状態で重ねて畳んでました。
着替えも楽ですし、あちこち引き出しをあけずにすみます

• しずかちゃん(*´˘`*)♡

ログインができずお返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした!!
    丁寧にありがとうございます!!
    短肌着とコンビ肌着の重ね技やってみます!

• 7月5日
maxi

私はIKEAで写真のを買って、上に服とかをひっかけて、下のカゴにガーゼとかタオル類をしまおうと思ってます♪

お返事が遅くなりすみませんでした!ログインできず。。
    全く同じものを持っています!!やってみます!!

• 7月5日
  • maxi

maxi

同じのなんですねー✨
    まだ産まれてないのでスカスカですが、これからお洋服が増えるのが楽しみです❤

• 7月5日
ちまこーい

息子が自分で選びたがるので、浴室で使ってたバスタオルハンガーにかけてます(^^)/
着ない時期の物はクローゼットにかけて収納と肌着、靴下は衣装ケースに入れてます。
娘の物はまだ枚数が少ないので同じくバスタオルハンガーにかけてます。

バスタオルハンガーなるほど!!
    検討します!!

返事が遅くなりすみませんでした。。

• 7月5日
maxi

上のポール部分が切れちゃってますね。。すいません(^_^;)

ちいこ27

私も赤ちゃんの普段着はハンガーに掛けて、クローゼットに吊るしてます。ᙏ̤̫
もともとは畳みで細かく形とサイズで種類分けして、主人にも分かるように札もつけてましたが…
主人はどれが何だか分からないようだったので、今着る服はコレ、下着と外着の2種だけ分けて吊るしたら、主人もわかりやすく楽になりました。
じゃないと、形がわからないから、いちいち広げたり、着せ忘れてサイズオーバーしちゃいそうで。
畳み分は、私ものタンスにいれて、たまに入れ替えしてます。
ちなみに衣服は畳まないと縁起が悪いと言われるので、着せる前に一応、縁起担ぎに4つ折りしてます。

返事が遅くなりすみませんでした!
    ログインできず。。。

すごく丁寧にされてるんですね!!縁担ぎも知りませんでした。。!!とっても勉強になりました!ありがとうございます!

• 7月5日
まなママ

私もカラーボックスに突っ張り棒で乾いたらひっかけるだけでとっても楽でした(b'3`*)枚数が多いので畳むの大変ですもんね笑
ただ、掴まり立ちはじめてからは洋服を引っ張って突っ張り棒ごとはずれて散乱することが頻繁になってきて逆に片付けるの大変に(^_^;)
なので畳んで引き出しに収納するはめになりましたが(T . T)

返事が遅くなりすみませんでした!ログインできず。。
    なるほど。。カラーボックスの場所を考えないとだめですね!!
    まだ新生児なのでカラーボックス検討してみます!ありがとうございます!

• 7月5日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

元々畳むのが和手なら、赤ちゃんの服は小さくて形も繋がっていたりで、畳みにくいと思います(*´ω`*)󾭛
赤ちゃん用に吊るして置く場所を作った!と可愛いハンガーラックでも買ってみてはいかがですか?
お母様も少し妥協してくれるかもしれませんよー(*´艸`*)

私は洗濯物を畳むのが嫌いではないし、
服の状態や虫などがついていないかのチェックをかねて畳んでいます٩( 'ω' )
服をたくさん吊るして置く場所もないので、上着やスーツ等以外は畳んで収納していますよ٩( 'ω' )

返事が遅くなりすみませんでした!
    ハンガーラックかカラーボックスで考えてみます!!

わたあめさんのように家事上手になれるよう頑張ります!

• 7月5日