※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が水痘2回目の予防接種を受けていない状況で、2歳までに受けないと心配しています。冬はインフルエンザで忙しく、コロナの影響で接種が遅れています。同じような状況の方や2歳過ぎてから接種した方がいるか相談したいです。

教えてください🙏
現在1歳11ヶ月です。
水痘2回目の予防接種をまだ受けていません。
1回目は去年の6月に打ちました。
2歳までに打たなければまずいでしょうか?
冬はインフルが流行っていて春に打とうと思っていたらコロナでなかなか小児科にも足が向かず・・
緊急事態宣言も出ていて打つタイミングを逃しました。。
2歳過ぎたらまずいかなと焦ってきてしまい、同じくらいでまだの方いますか?
また2歳過ぎてから打った方いますか?

コメント

mamari

母子手帳には、1歳〜3歳未満で3ヶ月以上の間隔で2回と書いてあるので、3歳までに打てば大丈夫なのではないでしょうか?

小児科にお子さんの予防接種の履歴も残ってるはずなので、電話で聞いてみては?☺️

• ママリ

ママリ

よかったです!
    もしかして自費になる?なんて気になったので心配でした😭💦

一応確認の連絡をしてみます!
    コロナの件もあるので相談して決めてみます!
    分かりやすくありがとうございました(๑>◡<๑)

• 4月7日
ちょこーひ

3歳までなはずですよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬うちの息子もまだ受けてません。12月予定だったんですが、インフルエンザが怖くて💦でも最近はコロナが怖いですもんね😂落ち着いたら受けさせようと思います😚

• ママリ

ママリ

ちょうど月齢も同じお子さんで一安心しました😭💓
    春に受ける予定が、完全にタイミングを逃してしまい💦
    うちの子も、ちょこーひさんのお子さんと同じく落ち着いたら打とうと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 4月8日