※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

毎日仕事から帰宅して、座ってお茶飲んで一息つくと眠気が襲いしばらく…

毎日仕事から帰宅して、座ってお茶飲んで一息つくと眠気が襲いしばらく意識飛んだように少し寝てしまい体が重く起きれません。

仕事は16時までです。
昔から毎日こんな感じです。

周りに話すと私も一緒でグッタリよと言われるけど、そんなに動き回ってる仕事でもないのに何でこんなに疲れるのかと。

横になると寝てしまうから横にならない方がいいと言われますが、やっぱり帰ったらゆっくりしたくて。

子供はいないのですが、本当に子育てしてる方尊敬してしまいます。
こんな疲れてしんどいのに私子育て無理かもと思ってしまいます。

何でこんなに疲れるのか疑問です。
立ちっぱなし、気を遣いすぎるとかはありますが、何か病気なのかと思ってしまいます。
何か元気になるドリンクや、体力あげるものないですかねー?

コメント

ママリ

睡眠時間はどのくらいですか?

私は睡眠時間が短いと気が失いそうなほど頭が痛くなって眠くなります😱そして生理中も眠気と頭痛凄いです💦
子供出産して寝てばかりはいられないので、、子供が居てくれてるから色々スイッチ切り替えて過ごせています...
子供出産していない時はとにかく眠い時は家事ほったらかして睡眠とってました。

早寝早起きが一番いいと思います!三食きちんと食べてある程度通勤や仕事でストレス感じて体も動かす事、お風呂にゆっくり浸かる、基礎の生活リズムが一番大切だと思います!

運動不足からくるものや代謝が悪いこともあるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠は早く寝ようと思いつつ旦那の帰宅が遅い時は23時過ぎに寝て7時前に起きてます。

睡眠が浅いのかもしれませんね。よく夢とか見るので。

運動やっぱり大事ですね。代謝あげると良くなりますかね?!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

6時間以上眠れていれば大丈夫だと思います。睡眠の質も大事になってきますよね。

代謝は本当大切だと思います💦この年になると汗をたくさんかく機会なんて無いですよね💦ジムも続けるとなると、、お金もかかるし、、
    半身浴とかどうですか?
    究極の眠気なのは年齢的なホルモンのバランスも関係していることもありますよね。なんていう漢方かは分かりませんが漢方専門医に相談して飲んでる方も居ました。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も漢方薬局に相談でも行こうかと思ってたところです。
    今ちょうど生理中なので体調も疲れやすかったりするのかもしれませんが生理前はもっと体が重いです。
    今お風呂入ったらスッキリしたのでこれからもっとお風呂も早く入って体スッキリさせたいと思います!

• 4月7日
momonosuke

貧血とかないですか⁇
わたしは貧血で、体が重く怠かったりしてました‼︎
鉄剤飲んだらビックリするくらい楽になりましたよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血もあるかもです。
    今生理中ですし。
    プルーン食べるようにしてますが、体質的に血が少ない気もします。
    補血の漢方でも試してみようかなと思います!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

貧血の症状に似てるような。。

うちの母も昔そうで、よく氷をボリボリ食べてました!笑

薬で貧血が良くなり、今は改善したようです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血あるかもですね。
    健康診断の貧血は正常値だったような気もしますが、生理中ですし貧血になってるかもですね。
    血の巡りを良くするようなもの試してみたいと思います!

• 4月7日
紅茶オレ

私は甲状腺機能低下症でした!!一度調べてみたら良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甲状腺機能低下症、昔婦人科の検査で引っかかったことあるかもです😱
    これって数値が低い方がいいのでしたっけ?
    なんか下げる薬飲んだような気がします。

• 4月7日
  • 紅茶オレ

紅茶オレ

下に返答してしまいました🙇‍♀️

• 4月7日
紅茶オレ

そうでしたか。
私も日頃からのダルさや疲れと体重増加、むくみがあり、でもただ仕事が忙しいから、体力がないから、加齢によるものからかな…と放置していましたが、不妊治療からの流れで発覚し、それ以来チラーヂンを内服しています。
低いと低下症で高いと亢進症です。
半年に1度の頻度で甲状腺専門の内科で診て貰っています。
お薬飲むだけで比較的治療は楽だと思います。
無理なさらずに早めに診てもらってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チラーヂン私も飲んでました。低下症ですね。
    でも他の病院行くと大丈夫と言われました。
    なんの疲れかわからないと歳のせいとかにしてしまいますね。
    家に帰るまでは元気ですが帰って気が抜けると一気にドカッと疲れがきます。
    気が張ってるのもあるのかもしれません😥

• 4月7日
  • 紅茶オレ

紅茶オレ

私も同じ症状でした。
    そして私も数値が安定してチラーヂン飲まなくてオッケーになったり、やっぱり疲れやすくなって調べたらまた内服開始となったり、量も増えたり減ったり…を繰り返しています。
    甲状腺機能低下症が発覚する前には流産歴もあり、恐らく甲状腺が原因だったと思います。
    第一子妊娠後はすぐにチラーヂン内服開始し、妊娠継続出来ました。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後にチラーヂン飲んだのですね。
    妊娠してから飲むのでも大丈夫なのですね😊
    一度血液検査してみようかなと思います!

• 4月10日