※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pp♡
妊娠・出産

妊娠37週でGBS検査で陽性。薬で治れば点滴不要か心配。薬だけで出産経験の方いますか?

不安になってしまったので質問させてください。

現在妊娠37週に入り、36週の時にB郡溶連菌(GBS)の検査をして
今日陽性との診断を受けました。

5日分のお薬をもらい、これを飲めば心配ないからねと言われ
もし5日間の間にお産が来たら点滴をすることになると言われましたが、逆に薬で治れば点滴はしないと言うことだと思います。

色々な方のお話を見ていると必ず点滴をしている方が多かったので薬だけで大丈夫なのかなと心配になりました。

同じ様にお薬だけで治って点滴をせずに出産された方は
いらっしゃいますか?😢

コメント

5日間内服し、後日再検査して陰性でした。
なので出産時は点滴せずに出産しましたよ😊

• pp♡

pp♡

コメントありがとうございます🥺
    そのお話を聞けてよかったです🙏少し安心しました😭!ありがとうございます!

• 4月7日
もろ

お薬で治るんですね!😳
私も1人目陽性だったので、点滴しながらのお産でしたが、点滴が邪魔だし、陣痛でもがき苦しんでいる間に点滴抜けて血まみれになったり…色々煩わしかったのでお薬の服用だけでいいなら安心ですね✨

• pp♡

pp♡

コメントありがとうございます😊!
    先生は全然深刻な感じもなく、お薬をちゃんと飲めば大丈夫だからねと言っていました🙏ただママリの色んな投稿を見ているとおかかさんと同じで点滴をしている方が殆どでしたので不安になってしまって、、💦薬で治るならそれが一番いいんですけどね😭😭

• 4月7日
みさ

こんばんは!
一人目GBSでした。
32週頃に陽性が出たので、臨月入って同じように抗生剤のお薬5日ほど飲みました。
その後検査でも陽性…治ってなかったので、出産当日は点滴をしましたよ。
本当、陣痛中何度も打たれて、腕が青く穴だらけになりました😭
飲み薬で陰性になれば、点滴しなくて良かったのにね、と言われたので、薬で治ればそれが一番ですよ!
あっと言う間に産まれてしまい、点滴が間に合わなかった…とかいう記事をどこかで見てたので、それが頭に残り、出産日過ぎたあたりからずっとハラハラしていた記憶があります。

ちなみに、二人目は陰性でした。いつの間に治ったんだろう(笑)聞いてみたら、そんな事もあるよーとサラッと言われましたw

• pp♡

pp♡

こんばんは!コメントありがとうございます☺️
    そうなのですね!🥺👏薬で大丈夫ならよかったです😊点滴が一番ならとりあえず点滴してよ!って思ってしまっていたので(笑)ありがとうございます😢😢

• 4月8日