※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
その他の疑問

マスクがもったいなくて……家の前の駐車場でしか遊んでないのですが、こ…

マスクがもったいなくて……

家の前の駐車場でしか遊んでないのですが、
この場合もマスクつけたほうがいいのでしょうか……

誰もいない砂利です。
道路には面してない

買い物のときはつけてますが1日に2枚も……
って思うともったいなくて……

もちろんつけたほうがいいのですが、、、、
皆さんどーしてますか?

コメント

ママ

その程度の外出だったらつけないです〜!
最近は布マスク作ったのでちょっとした外出は布。人が比較的多いところに行くときは使い捨てマスクにしてます。

• あちゃま

あちゃま

なるほど!!
    子供と遊んでると息苦しくて……(笑)

• 4月7日
まゆ

つけた方が良いと思うのですが、私なら同じマスクを除菌スプレーして1日1枚で使います💦

• あちゃま

あちゃま

ちょっと潔癖なので同じマスクは使いたくないです😭

• 4月7日

私もそれくらいの外出ばかりなので布マスクを洗って使ってます!

• あちゃま

あちゃま

布マスク!!作ります!!

• 4月7日
まゆみ

人通りがあまりない室外なら、あまりマスクの予防効果とかはないそうなので、

うちの息子たちも特定メンバーで公園いきますが、マスクつかってないですよー!

遊んでると汚れちゃうし、汚れたマスクつけ続けてるほうが感染率あがるみたいなデータもあるそうなので💦

もちろん、人通りおおいとか、ご自身が感染してる可能性高い(旦那さんの仕事柄とか)なら別かな?とは思いますけどね

• あちゃま

あちゃま

花粉症対策とかですよね……😭こっちがウイルスださないように〜とかでしたよね💧

息子マスク嫌がって……😭息子は外出してませんが……

旦那は常にマスクさせてます(´・_・`)

• 4月7日
  • まゆみ

まゆみ

花粉症はうち誰もいないので詳しくなくて💦私が見たのはインフルの感染データだったかなと思いますが、多分、たいして大きくズレないかな?と思いますしね。

うちも長男未だにマスク苦手ですよー一歳から予防接種してても毎年インフル必ず感染する息子なので、冬場はめちゃくちゃ厳しくいってるんですが‥結局学校でもいつも1日2~3枚(きづいたら外して無くしてる為)使ってたんですが、
    今一枚でも惜しいし、コロナやインフルは布マスクや手作りマスクもこの休校期間で既に3枚無くしたので‥心折れました。。

通勤してるならマスクはしてほしいですよねー。なんなら2月に感染者でた駅使ってたので、家の中でも一週間はなるべくしといて!っていっちゃいましたし、除菌系まったく手にはいらなかったので、効果不明だけど薄めたキッチンハイター霧吹きしてました💦(胃腸炎時参考に)

• 4月7日
so❤︎mam

それだったらハンカチマスクとかどうですか?

🌸

病院や買い物の時は使い捨てマスク、ほんの少しのためにマスク勿体無いなーって時は布マスクって使い分けてます😊
ガーゼなど手に入らなくてもキッチンペーパーでマスク作れたりするので家の前で誰もいないとこでつけるならそういうのでいいんじゃないでしょうか✨