※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
妊娠・出産

産後3週目で膣からピンク色のものが出ており、伸びる感じがして不安。病院に行く前に同じ経験の方の症状や対処法を知りたいです。

産後の膣から何か出ている症状について◎

産後3週間目に突入したところです。
膣からピンク色のプニプニしたものが出てきており、
表現が汚いですがナメクジみたいな細長いものがぶらさがってます😭

産後すぐにレバー状の悪露があったので
それかなとも思ったのですが、
今日の昼過ぎに確認して、夜になっても取れず
なんだか伸びてきています😅

子宮脱という症状も調べてみましたが、
よく皆さんが仰っているピンポン球のような大きさではないので
また違う何かかな〜と気になっています😭

明日出産した病院に聞いてみようと思いますが
同じような症状を経験された方、
どういった症状だったか?その後治ったか教えていただけませんか?

ちなみに悪露は生理5日目くらいの量で
鮮血が続いています。

また、この症状からくる違和感のせいか?
なんとなく膣あたりが痒いような気もします。

気になって寝れない&想像すると気持ち悪くて
動きたくないです😭😭

コメント

ゆんママ

私も妊娠する前からというか…子どものころからあり気になってました😅

  • miya

    miya

    回答ありがとうございます🙏
    私は明らかに産後の症状なので気になっています😭

    • 4月7日
おにく

会陰切開して、縫ったりしましたか?🤔

私がそうなんですが、全く同じようなものがあります!
病院で聞きましたが、縫った影響だと思うと言われましたよ...😭
ちなみに治ってません!
誰かに見せるわけではないですが、見た目が悪いので取りたいです😭

  • miya

    miya

    会陰切開しましたが位置が違うのです…。
    明らかに膣の穴から何かピヨーんと出ています😭

    • 4月7日
  • おにく

    おにく

    私も穴の中からナメクジのような形状の肉のかたまりが飛び出てますよ。
    縫ったのは穴の下の外側です。

    • 4月7日
  • miya

    miya

    そうなんですね!私も縫ったのは穴の下側でした!
    5cm以上の長さがあるので気持ち悪いです😢

    病院に相談されて、特に治す処置は出来なかったということでしょうか…?

    ちなみに出血とかはありましたか?
    まだ悪露が続いてるので判断が難しいのですが、この塊を見つけた今日あたりから若干出血が増えたような気がしています。。

    • 4月7日
  • おにく

    おにく

    5センチは長いですね😖
    私は2センチぐらいです、違うものなのかな...🤔

    産後の健診かガン健診か、どちらかは覚えてないんですけど内診ついでに聞いてみたら、「あー、このピロンと出てるやつですね〜縫ったからだと思いますよ!病気じゃないです😊」ってサラッと終わっちゃったのでそれ以上聞けずでした...😢

    出血は悪露の範囲内(?)で、そこからの出血かもと疑うようなことはなかったです😌
    とりあえず明日電話で確認してみて、急がずとも大丈夫そうだったら1ヶ月健診で診てもらったら安心できそうですね😊
    子宮脱とかだと大変だと思うので、私と同じように病気とかではないといいですね😌✨
    見た目は悪いですが...😭

    • 4月7日
えむ

私も産後お股に何かがあって
トイレした後拭く時や
お風呂の水圧でも
物凄く痛かったんですが
切開したところを縫ったところに
肉芽ができてたみたいでした😱

  • miya

    miya

    肉芽ですが…💦
    痛みは特にないのですが、見た目が気持ち悪くて萎えてます😭

    • 4月7日
まこ

私も初めの方は何となくそういうのありました。
完全に治ってないからかな?って思ってましたが、1年以上たち今は完全になくなりました。

  • miya

    miya

    回答ありがとうございます!
    結構時間かかったりするものなんですね💦

    • 4月7日
ママリ

卵膜とか胎盤の残りかもしれませんね💦
私も同ような症状があり、掻き出す処置をしてもらいました💦

  • miya

    miya

    掻き出す処置…痛かったですか?😣

    • 4月7日
フラワー

産後、どうもなかったのですが、
5か月経った最近、全く同じような感じになりました。

膣からちょろっと何か出ていてピンポン玉とかではないです。違和感からか痒みもちょっとあります。

産婦人科に行ったら骨盤底筋が緩んでる為ということで、
締める体操みたいなのをすすめられて、ただそれだけで
特に大丈夫とのことでした。

受診して1週間、たまに締める体操するくらいですが、少し良くなってきましたよ😊

私はお産に22時間かかって難産だったので、骨盤底筋が緩んでるそうです。
miyabiさんもお産のダメージがおおきかったんですかね🥺🙏

  • miya

    miya

    体操で治るものもあるんですね!
    私もそれだといいです…😭✨

    促進剤使ってからの3時間のスピード安産だったのですが、やはり出産は終わった後でも何があるか分かりませんね💦

    赤ちゃんのお世話をするにも、自分の体が気になると余裕がなくなってしまいます😢

    • 4月7日
  • フラワー

    フラワー

    5センチ異常長さがあるんですね、
    それは気持ち悪いし違和感ありますよね🥺

    私も、これを見つけたときから出血がちょっとあったのでゾッとしましたが

    たぶん悪いものではないという感じするので…🙏
    どうか早く安心できますように♡♡♡

    • 4月7日
バルタン星人

会陰切開の傷の縫い合わせがズレると、盛り上がってしまいますが、そんな感じでは無いですか?

  • miya

    miya

    回答ありがとうございます!
    会陰切開の場所とは違うのです…😭
    産婦人科に問い合わせてみます。。

    • 4月7日
miya

皆さまコメントありがとうございました😊
翌朝見てみると、20cm近いレバー状の塊が出てきました😵
結局、悪露だったようです。。

産院に電話したところ、診察してもらえることになりました🙏

不安な夜に回答頂き助かりました✨