※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリンを使用している方への質問です。出産までのインスリン量や最高血糖値について教えてください。血糖値が上昇している場合、どのように対処していますか?

妊娠糖尿病の方、もしくはそうだった方で
インスリンしていた方に質問です。

出産までに、インスリンは
何単位までいきましたか?💉
インスリン打っていても数値越えていたときは、最高どのくらいの血糖値でしたか?

ちなみにわたしは食後2時間後血糖値が上がるので、食前にインスリンで、現在は2単位です💉
今日の夕食後、130越えました🤮
明日も越えるようなら1単位あげなければです。
どんどんあがる血糖値に
いちいち落ち込みたくないのに、
かなりショックを受けてしまいます。

コメント

コナン

136で単位8だったかな⁇
私は寝起きが上がりやすいようで、
朝食前6
昼食前12
夕食前6
寝る前20
打ってます😅
後期に入るとコントロールしずらくなる方もいるから、機械的に単位あげてくしかないよと医者には言われてます…

• h

回答ありがとうございます!!
    はやくから妊娠糖尿病診断だったんですかね😣
    わたしは後期にはいってから妊娠糖尿病になって、まだ打ちはじめて半月ほどなんですが、1からはじめてすぐ2になって、このままなら明日には3になりそうで😅
    わたしも、これから悪くなる一方だからとは言われてるんですが、すぐ落ち込んでしまって😂

• 4月7日
  • コナン

コナン

初期からずーっとインスリンです😭
    1人目の時も妊娠糖尿病だったこともあり、妊娠わかってすぐ検査になり、そこからずっとインスリンです😅
    hrさんが悪いわけでもないので、落ち込まず、自分を責めず、医師の指示通り進めて下さい♡

• 4月7日
  • h

初期から😭
    わたしなんて後期からなのに弱音ばかりで、無気力になったりでほんと尊敬します😢💓
    前向きにがんばります!!!
    ありがとうございます✨

• 4月7日
ツナ

こんな人もいるんだ〜くらいに思っていただけたら😣
予定日まで数日となった今、朝30、昼26、夜22です、、💦
初めは2単位スタートから後半赤ちゃんが大きくなるに連れどどどーんと打つ量があがっていきました!

色々初めは凹みましたが、遺伝だし、赤ちゃんを守るためだから私の膵臓の代わりにインシュリンさん、宜しくお願いします😣って思いながら気持ち切り替えていました。

食事に意識しなきゃいけないし、大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう💡

• h

かなり高いですね😭
    でも2単位からだったのですね!
    やはり後半はがんばってもあがっていくものなんですね😣
    毎日あがってきてるので、生むまでまだ2ヶ月ほどあるのでわたしどどどーーんとなりそうです😂

気持ちの切り替えが下手すぎるので、見習って切り替えていきたいです😭✊
    回答ありがとうございます💓

• 4月7日
さと

こんばんは(*^^*)♪
糖尿病合併妊娠で2単位スタートで現在は、朝20.昼13.夜、14.寝る前13
みたいな感じです✨

胎盤大きくなったりするタイミングで急激に血糖値が暴れる事あるので大変ですが、なんとか調整しながらここまで来ました♡

赤ちゃん産まれたら多分、インスリンも止めれると思うよーって主治医から言われてるのでほんのり期待してます(笑)

• さと

さと

インスリン打っていて急に爆上がりした時は159でした💧
    自分でどうこうできるものでも無いので開き直ってます(笑)
    あまり気にされませんように( ・ㅂ・)و ̑̑

• 4月7日
  • h

回答ありがとうございます!!
    糖尿病合併なのですね😫
    やはり胎盤の影響でどんどん上がっていきますよね😣
    なるべく気にしないように
    モチベーション保ちたいと思います😣👶✨
    ありがとうございます💓

• 4月8日