※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんでぃ🍬
子育て・グッズ

育休中で通園自粛を悩んでいます。GWで慣れた生活がリセットされるか心配です。同じ立場の方の意見を聞きたいです。

4月入所で現在育休の方へ質問です🙋‍♀️
現在慣らし保育中だと思いますが、緊急事態宣言をうけて今後通園は自粛しますか?😢
コロナの影響で仕事の復帰が6月1日になりそうなので悩んでいます🤔
育休中で家にいるだからなるべく自粛すべきなのかも...と思いながらも、少し経つとGW。長期休みを挟んで慣れてきたものが一度リセットされると考えるとどうしたものか,..と思い😢
同じ立場の方からご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままりん

私も悩んでいます。
でも感染しては復帰もできないし、でも保育料はかかるんですよね?
そしてお友達きてるのになんで行けないの?って言われそうで

今朝もニュースみていたら保育園いけるの?聞かれ不安な顔してたなぁとハットしました。
いろいろ不安ですよね。

我が家は明日主人が休みなのでお休みして役所に問い合わせしてみようかなって思ってます。

• きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

コメントありがとうございます😊
    全てが自己判断なので悩みますよね💦
    もしこれで自分たち家族が感染源になったら...と危機感を抱えて悩む反面、仕事の復帰時期もコロナで左右されるので保育園にも慣れてくれないと子どもが可哀想だし...等もあり、パッと決められないのが辛いところです😭

• 4月7日
🍓🍓🍓

私は医療職なので延期はせずに4月下旬の復帰予定です。

もし育休延長したのならGW明けから慣らし保育再開してたと思います。(コロナの影響で延長可能となり同じく6月1日復帰可能ですが)

保育園でもコロナとかもらうリスクあるし出歩かない方が良いと考えているので。

自分は正直小さな子供いるのに病院に復帰は嫌だと思ってますが、そんな中すでに働いている同僚のママさん(子供同じ年齢)とか妊婦さんもいるので…。
他業種の方とかはもちろん育休延長できるならした方がいいと思います。私も4月下旬と言いつつ実質GW明けから本格的に復帰なので。

• きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

コメントありがとうございます✨
    医療現場、安易な発言で恐縮ですが本当に今大変ですものね💦💦
    頭が下がります🙇‍♀️
    GW終わり頃には少しでも事態が回復していることを願っています😢

• 4月7日
てぃー

私も同じことで悩んでいます。
私は職場からGW明けに復帰を延長と言われたんですが、登園自粛するべきか悩んでいます😣
今住んでいる市は特に登園自粛の要請が出ていなくて保育料が戻ってくるかもよくわからないんですよねぇ、、
もし自粛要請がでて保育料が戻ってくるなら自粛しようかと考えてるんですが。

慣らし保育せっかく進めてきたのにまた振り出しに戻るのも残念ですが😅
今後の見通しが立てばいいのに、、

• きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

登園自粛もはっきり出てないと迷いますよね💦お金も絡むと特に😭
    私の住んでいるところは要請でもなくお願いなので、やはる強制ではなく...😢
    今後の見通し...ほんとにそうですよね😢

• 4月7日
よっちゃん

miw@さんの気持ちわかります!
慣らし保育がリセットになるとって考えちゃいますよね…

6月1日復帰なら自粛しちゃいます。
買い物とか行かなきゃ行けない日は登園とかどうなんでしょうか😅
スーパーに連れてく方が怖い気がします。

自分は福祉関係なので
人手が足りなくて5月復帰ですが、延長できるなら上記みたいにしてるかもしれません😳

• きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

福祉のお仕事、大変ですよね💦お疲れ様です🙇‍♀️

そうなんですよね😢
    今は保育園よりもどんな人がいるのか分からない大型のスーパーとかの方が怖く感じて、パルシステムとかのネット注文に大半を頼ってしまっています😅
    やっぱり復職の日程が確定して日程によっては自粛の方向にした方が良いのかな...🤔

• 4月7日