※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
ココロ・悩み

実父に対する嫌悪感と実家での生活について相談ですか。

実父が小さい頃から大嫌いな方いらっしゃいますか?

今でも喋りたくないし、娘たちも関わらせたくないのに
実家に仕方なく住んでる方いらっしゃいますか?

コメント

自分のことかと思いました!😳
実父は私の小さい頃は肉体的暴力、大きくなってからは精神的暴力で今も変わらないので、大嫌いです。

しかし母子家庭で住むところがないので、なるべく関わらず一緒に生活しています。

• ゆむまま

ゆむまま

関わらないことができるの羨ましいです。

家も狭いし、まだ祖父母も弟もいるので部屋がなく、父母と一緒に寝てます。

嫌で仕方ないです。

• 4月7日

退会ユーザー

ご家族が多いとどうしても関わらないといけないから大変ですよね💧
    私もどうしても関わらないといけない時未だに嫌味を言われるときや息子をけなされるときは心を無にして全シカトして過ごしてます。
    辛さはすごくわかるので、頑張ってとか軽い言葉は言えないですが、少しでもむーさまさんの心が軽くなることがあればいいですね💦

• 4月7日
  • ゆむまま

ゆむまま

たまに本当に殺意がわきます。
    でもそんな感情を押し殺して普通の顔して暮らすのが辛いです、

• 4月7日

退会ユーザー

私も全く同じですよ
    言葉悪いですが、昔から早く死んでくれって思ってました。それは今も変わらないです。
    昔の私に虐待相談の電話や警察に行くなどの知恵があれば即通報してたレベルです。今はもう成人してるので誰も助けてはくれませんが💧
    引っ越したくても中々そうできない状況だとほんと毎日が苦痛ですよね…
    むーさまさんの気持ちほんとわかります。私よりお子様2人いてより大変なのに毎日頑張っていてすごいです。

• 4月7日
  • ゆむまま

ゆむまま

同じ方がいて、心強いです

• 4月7日

退会ユーザー

毎日毎日同じ日々の繰り返しのように明日も嫌な人と顔を合わせなければいけなくて、辛い日々がやってきます。
    けどむーさまさんのお子様を守れるのはむーさまさんだけです。
    周りに助けを求めても無理な時は自分が強くしかないとわたしは結論に至りました。
    むーさまさんが実父さんをどのような理由で嫌いなのかは存じ上げませんが、もしこどもの成長に悪影響をもたらすようなものなら警察や児童相談所への連絡で何か少しでも解決するかもしれません。
    長くなりましたが、むーさまさんが少しでも楽に明日から過ごせるように祈っております。

• 4月7日
  • ゆむまま

ゆむまま

ありがとうございます。

• 4月7日