※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange
妊活

夫との仲が悪く、子どもを授かるための性行為が苦痛。子どもを増やすことに不安を感じている。どうすればいいかわからない。

助けてほしいです…
付き合い1年、結婚7年目の夫婦です。子どもが2歳半。そろそろ2人目が欲しい。と考えてるのですが、仲良しが苦痛です。元々嫌いとかではないのですが、夫は不器用な方であまり気持ち良く感じられません。そして産後の体型の変化や、子育てに追われてすっかり女子力が落ちたのでそれも私の中ではネックと感じています。すっぴん、部屋着で気分が乗らないと感じる事も多いです。夫も多分同じように感じているのか、1ヶ月間が空いたり、行為も適当になったりしていて、軽く私の中ではトラウマです。
でも子どもを授かるにはどうしても回数を増やさなければならない…先月と今月にタイミングを見て頑張りましたが、今月に至っては5日間のタイミング期間のうち2日しかタイミングとれず、夫から最近多すぎない?と言われてしまいました…。私も楽しんでしてる訳じゃないので辛くて辛くて。もうやめたい。
子どもが3人、4人…とおられる方はどうやって継続してるんだろう。
皆さんはいかがですか。

コメント

★ゆの★

その気持ちわかります😱
私は初めから年子育児計画だったので、産後1回目の生理がきてからはじめて、1回で二人目が出来ました。
産後すぐだったから妊娠しやすいかったんだと思います💦
今回の三人目はなかなか出来ず😅二人予定だったし、また女の子だったらと躊躇していた部分もあり😵
1ヶ月に1.2回が限界みたいな💦最終海外の排卵検査薬に助けてもらって
1回で三人目妊娠しました😃

  • orange

    orange

    とっても分かります!実は私も海外の排卵検査薬今回使ってみました😖💦でも肝心な日に拒否られてしまって💦きっと今回も難しいんだと思います…😢ほんと辛いです。
    1回で授かれて本当に羨ましいです!あやかりたい…!!!

    • 4月7日
  • ★ゆの★

    ★ゆの★

    拒否られると欲しくても言えなくなりますよね💦
    私の場合はワンオペもあり、自分が躊躇してたので😥覚悟を決めて😂本当だったら今日排卵だけど排卵検査薬したら遅れてるっぽいから、あと少しかなぁ~また言いまーす😞って言って、朝検査して今日かな!って報告しました😅前後で何回もするのはなかなか難しいし、男の子希望だから当日だけで!って💦
    旦那さんは二人目希望してますか?😲

    • 4月7日
  • orange

    orange

    私の検査薬は、ニコちゃんマークがピカピカしたら排卵日前、ニコちゃんマークが制止したら排卵日っていう印なんですが、排卵日の2日前が妊娠しやすいってネットに書いてあったので、ピカピカの時に2回しました。で、本当は排卵日当日も1回タイミングとりたかったんです。でも拒否られてしまってとれず…。今日軽い鈍痛があるのできっと今日が本当の排卵日なんじゃ?と思ってます。そうすると、最後に仲良ししたのは三日前。ギリアウトなんじゃ…😰って……😭😭😭
    夫は、大事な日をスルーする割に子どもめちゃ望んでるんです。わけわかめです💦

    • 4月7日
  • ★ゆの★

    ★ゆの★

    ラッキーテストみたいなやつを使ってました😃
    今回3人目にして着床痛があって💦排卵痛と症状一緒だったから諦めてましたよ😅
    旦那さんも望んでいるのなら、協力してくれるよぉに話するしかないかなぁ😵一人で子供が出来たら楽だけど😂こればっかりは😱

    • 4月8日
  • orange

    orange

    そうなんですね🙄着床痛…何痛なのか判断が難しいですもんね😅💦
    ほーんと、1人で子どもが出来たら楽なのに…😭
    ラッキーテスト調べてみます☺️ありがとうございます✨

    • 4月9日
miffy

うちも、2人目授かりたくて、排卵日付近に2,3回とかでした😂
今も今後は全く予定ないです。笑

  • orange

    orange

    そうなりますよね…でもそれが苦じゃない…でも子どもは欲しい…。難しいですよね😖💦

    • 4月7日
かな

2人目はレスだったので、
ネットで海外製の排卵検査薬を買って使ってました!
安くていっぱい入ってますし、ピンポイントで排卵前がわかるから楽ですよ(^^)

あと、私もちゃちゃっと終わりたいので女性向けの潤滑ゼリーも使ってました。
ママリのほかの人の質問のコメント欄で見た、ウエットトラストゼリーというのにしましたが、お互いに濡れるかとかを気にしないでよくなるので楽で良かったですよ。

冷たいとローションっぽいみたいなので、私はポッケにいれてあっためておいて使ってました。

産後お互いタンパクなのと、旦那がシフト勤務のため月1回で5ヶ月でできました。

友達はネットでシリンジ買ってできたって言ってました😊
悩んでる人多いと思います(^^)

  • orange

    orange

    へぇ〜目からウロコなご意見でした!ゼリーですかぁ🙄✨是非使ってみたいです!
    うちもほんとにタンパクだし、マンネリだし、全然楽しめてないので…(むしろ苦痛)。

    • 4月7日
すぅー

排卵日付近に毎日毎日するのは流石にご主人にも負担はかかると思いますし、業務的になると妊娠しにくくなります😞お互いストレスがあるのもできにくくなる原因や一つです!!
排卵検査薬を使うか、病院で卵胞チェックをしてもらって、タイミングは2日に1回とかでいいと思いますよ😭
頑張りすぎないでください😭

  • orange

    orange

    もーまさにおっしゃる通りで、お互いにストレスだと思います😞1人目の時どーやって出来たんだろって思う程です。😭
    私が3歳差の子が欲しいと思ってるから、あと1ヶ月しかないので焦ってるんですね💦

    • 4月7日
  • すぅー

    すぅー

    焦る気持ちめっちゃわかります😭
    私自身も早く欲しくて焦ってしまってたので、旦那に「プレッシャー。しんどい」と言われて喧嘩ばかりの日々でした😔なので、orangeさんの気持ちが分かるからこそ、焦りすぎもお互いストレスためすぎも良くないです😌
    私は2日1回にするようになって授かれたので😆あまりお互いがストレス感じず(なかなか難しいですけどね)上手くいって、授かれるといいですね🥰応援してます📣

    • 4月7日
  • orange

    orange

    わぁ…同じ境遇で読んでて涙が出そうです💦授かれて本当に良かったですね☺️💕コロナ渦中で大変だと思いますが無理なさらずおうちでのんびーりお過ごし下さいね🤗

    • 4月7日
  • すぅー

    すぅー

    そんな時に友人に「客観的に見て今の自分たちはパパとママにしたいと思う?」って聞かれて、考えてみたら喧嘩ばっかりやしパパとママにしたくないよねと思って喧嘩しないように心がけたりしてました😌orangeさんもなかなかストレス溜めないのは難しいと思いますが、美味しいもの食べたりゆっくりしたり無理せずリフレッシュしてみてください🥰
    冷えも良くないので、冷やさないように気をつけてくださいね💕あと暖かいルイボスティー飲んでみてください🥰ほっとしますよ❤️
    ありがとうございます😆毎日不安と闘っていますが、私を選んで来てくれた以上大切に守って元気な赤ちゃん産みます😍
    体調気をつけてくださいね!!妊娠菌送っておきます😆

    • 4月7日
  • orange

    orange

    良いお友達をお持ちですね〜なかなか言えないですよね😆🙌💕
    私は3歳差の子が欲しいと思っててあと1ヶ月しかないので焦ってるんですね💦だから普段は仲良しが無くても何も言わないし喧嘩も無かったのにここ2ヶ月程は焦りからグチグチと言ってしまって😩負のサイクルでした💦歳の差にこだわらず気持ちを切り替えれるように頑張ります😅💦
    ルイボスティー飲んでゆっくりします!

    • 4月7日
かな

今見たらウエットトラストゴールドという名前のものでした!
回し者ではありませんが😅

全然楽しめないですよねー!
こちらも子供が欲しいためのみでしたよ。

自分の気分が乗らなくても大丈夫だし、旦那もめんどくさくないだろうしおすすめです(╹◡╹)♡
なんか書いてて悲しくなりますが(笑)ではでは(^^)💕

  • orange

    orange

    わぁーわざわざ見て下さりありがとうございます😭✨
    ネットで見てみます!

    分かります…私も質問書いてて悲しかったです😢私の場合元々嫌いとかじゃなかったので余計にでした💦

    ありがとうございました☺️💕

    • 4月7日
さんじーず

シリンジ法はいかがですか?
私は産後の生理が再開してから妊活を始め、現在2周期です😊

私も産後全く性欲がなく、セックスしても早く終わらないかなーと思ってました😅
そんな気持ちの中、主人が中折れすることが多く大事なタイミングに(しかも興味ない性行で)最後までできないことにイライラしてしまいました。

中折れだと可能性は低くなると思い、シリンジ法を試すことにしました。

お互いなんのストレスもなくできるのでオススメです!
今日で4日連続試してみてますが、むしろ楽しんでできてます😆✨

  • orange

    orange

    もー…一緒です…。中折れはないけど、私の体とかには全然興味ナシです。それが凄く分かるので私もイライラです。
    シリンジ法…お恥ずかしながら知識がないので、ちょっと調べてみます!アドバイスありがとうございます✨
    それにしても4日連続ってすごいですね🙄

    • 4月8日
  • さんじーず

    さんじーず

    主人のことはもちろん好きですし、この人と結婚して良かったと思うのですが、子作り以外ではしたくないなーと今は思ってます😅
    主人も子作りとなるとプレッシャーもあったみたいですが、シリンジ法にしてからお互い楽しんでます😆✨
    シリンジ法ならご主人が嫌でなければ毎日できますよ☺️💓
    ぜひ調べてみてください!
    ネットで購入できます🤗

    • 4月8日
  • orange

    orange

    おはようございます☀️.°調べてみました!こんな方法があるの知らなかったです!これなら無理なくできそうですね!うちの場合、夫への説明、説得からかもしれませんが、最終手段にしようと思います!教えて頂いてありがとうございました😆❣️

    • 4月8日