※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
住まい

マンション庭付き角部屋 3LDKを買うか戸建を買うか迷っています。これ…

マンション庭付き角部屋 3LDKを買うか
戸建を買うか迷っています。

これから1人目出産です。どちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

騒音を気にしたくないので戸建てが良いです😊

りよぴ

価格ってどちらが安いですか?
マンションは新築ですか?

戸建てを買うなら色々リフォームもできますし、自由度高いですよね。太陽光発電とかもオススメです!電気代削減にもなりますし。

マンションは今後手放すことを考えるならいいと思います。

りん

マンションは庭付きということは1階ですか?😊私は掃除とかが嫌いでワンフロアにおさめたいのでマンション派です😂1階なら騒音とかもそんなに気にしなくて良さそうですし!セキュリティもしっかりしてますよね✨

(´-`)oO

私なら戸建てですかね(>人<)

戸建てだと子供の足音や泣き声をそこまで気にしなくても良いので楽です🥺

はるな

ずっとマンションが良いと思ってましたが子供生まれてからは戸建てのが騒音問題なくて良いなと思うようになりました。

ママリ

まさに庭付きマンション住んでます!この外出自粛のなか、庭で遊ばせられるのでほんと庭付きでよかったーと心底思います!

ただ、マンションだと別途、管理費・修繕費・駐車場代がかかるので、ローンカード完済後を考えると少し不安が残ります、、
でもワンフロアで生活ができ、いつでもごみ捨てに行けるって子供いるとほんとに楽ですよ〜✨

はる

マンションって事故物件になったら嫌だなー、、と思うので私は戸建派です😅
騒音も気にしなくて良いですし、老朽化による修理等は必要になるかもしれませんが、ローンが終わればマンションの様に維持管理費が永遠に続くわけでもないので、、💦