※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

2歳3ヶ月の娘・・・パパイヤ期に入ったようです・・・【イヤ】という事を娘は…

2歳3ヶ月の娘・・・
パパイヤ期に入ったようです・・・
【イヤ】という事を娘は【いら~ん】と言うのですが、最近よく【パパいら~ん】と言うように・・・😅
昨日ついにパパが怒ってしまいました・・・
仕事で朝5時半に家を出て帰宅は20時半・・・
帰って来て早々に【パパいら~ん】と連呼され、疲れて帰って来たところに堪えたようで【パパいらんなら出てくわ】と倉庫へ・・・
いなくなると【パパいっちゃった】と泣くもののすぐにケロッと遊びだす・・・
結局パパは22時頃まで倉庫に・・・
戻ってきても機嫌悪い・・・
面倒臭いのであたしも一言も話しませんでした・・・😓
今朝、仕事に出て行ったあとに電話かかってきて【あんなん言われたら家に帰りたくなくなる】と😓
【気にしてもキリがないよ】と言ったら分かってはいるようですが、溺愛してる分辛いよう・・・

皆さんの旦那さんはどうやって克服されましたか⁉️
やっぱり根気強く関わるしかないのかな・・・
旦那は基本朝早く夜遅いので、朝は娘が起きる前には出勤して帰ってきてもすぐ娘は寝る時間になってしまう為、まともに関われるのは休みの日曜日だけです😅
すぐ不機嫌になるので困ってます・・・

何かいい方法あれば教えて頂きたいです‼️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ビール

パパいら〜ん、なんてパパ好き〜て言ってるのと同じだと思いますけどね😌✨✨

• りんりん

りんりん

ですよね~‼️
    でも旦那はそういう風に変換出来ないみたいです😅
    常にいら~んって言ってる訳でもないんですけどね😓
    不機嫌に付き合わされるあたしの身にもなってもらいたいです😂

• 4月7日
  • ビール

ビール

朝5時半から仕事で普段あまり娘さんと関われてないってゆうのも大きいでしょうね😭
    それで不機嫌になられるとちょっと困りますね💦💦
    誰も悪くないのに…なんかもったいないですね😭

• 4月7日
  • りんりん

りんりん

そうなんです・・・
    今日はまだまだ帰れないそうで、明日朝も早いので車中泊するとかで帰って来ないそうです・・・

• 4月7日
ちゅんちゅん

パパ、ついに拗ねたのね。

• りんりん

りんりん

パパついに拗ねました😅
    と言っても拗ねるのはいつもの事なんです・・・
    今回は拗ねるというかキレました😓

• 4月7日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

まあ、パパも子供なんです。
    母親は強くなれますが父親は中々ね😊

• 4月7日
  • りんりん

りんりん

ですよね~😅
    なかなか関わる時間が少ないので余計ですね😓

• 4月7日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

よしよし。って感じのタイプならそうするほか無いですね🤣👏

• 4月8日
ママリ

私がパパの立場なら、分かっててもやっぱり悲しいからそこはりんりんさんに「そんなこと言わないの!」などのフォローを即座に入れてほしいなぁと思いました😔

• りんりん

りんりん

それは常日頃言ってるんです・・・
    ちょっとした事ですぐに【もうパパ拗ねるけんな】とか言いながら布団でも背中向けて寝ようとしたりするんで・・・
    【そんな事言わないの!】は言い飽きたくらいです・・・

• 4月7日

お子さんにしっかりパパの大切さを伝えていますか?
パパがどうにかするというよりは、お子さんに対してパパにそういうことを言ってはいけないと教えた方がいいと思います。

パパいらーん!って言ってたら、パパいなくなったらママ悲しいよ。娘ちゃんも悲しいでしょ?とか。
あとはパパが仕事行ってる間も、パパ今お仕事頑張ってるんだよ!あと何日でお休みだからまた遊べるね!とか声掛けしてます。

そういったフォローもせず、気にしてもキリがないと言われるだけなら私でも拗ねます😓

• りんりん

りんりん

娘にもそういう事言ってはいけないよとはその都度言ってます🖐

娘が寝るまでに帰って来れない時は必ず電話でパパの声聞かせたり、泊まりの仕事で帰って来れない時はビデオ通話したりしてて、そういう時は娘も喜んでいるんです😅

パパがいない時は【パパ、パパ】言ってるんですけどね😓
    保育園から帰って誰も居ない家に向かって必ず【パパただいま~】って言うんですけどパパがいる時だけ【いら~ん】って言うんですよね・・・

何もかもまだまだ足りんってことですね・・・

• 4月7日
そよみー

うちの息子も機嫌悪いと
パパない!バイバイ!ってよく言ってます🤣💦
ママない!バイバイ!もよく言われますが
私も夫もそれに対しては特に反応せず無視してます(笑)
あるあるですよね!
あんなん言われたら家に帰りたくないとか
ちょっと言われたらムカつきますよね😅相手は2歳なんだから、、特に気にするな。って思っちゃいます😅

• りんりん

りんりん

そうなんですよね・・・
    ママいら~んとはまだ言われてないんですけど、いつ言われるか😅
    負担かけるけどこの仕事したいって1年前に旦那が転職して、こっちはフルタイムで働きながらほぼワンオペしてるんですけど⁉️
    って言いたくなります😅
    朝起きてから寝るまでの間でゆっくり出来るの仕事の休憩だけなんで😓

• 4月7日
毛

息子はイヤイヤ期MAXの時にパパが動くだけでイヤ~イヤ~パパあっち~パパイヤ~って泣き叫んでました笑
それが可愛くてパパもわざと動いたり反応を楽しんでました😂
疲れてたりするとイライラすると思いますが逆に楽しんでみては如何でしょうか😏🙏

• りんりん

りんりん

反応も面白いですよね‼️
    旦那にも楽しんでみるように言ってみます😊

• 4月8日