※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊娠・出産

友達と同じ名前が気になる。友達との関係は薄く、出産報告も後だった。でも名前は変えられないかな…。

名付けについて
自分が付けたい名前を友達からの出産報告で全く同じ名前を知ったら…つけられませんよね😥
ちなみに小学生の時の友達で中学生途中まで仲良く、高校からは全くで二十歳過ぎてから職場に会いに来てれて一度ご飯へ行き、それからはLINEで連絡とるぐらいでお互いの式にも呼ばず、出産も一ヶ月後ぐらいの事後報告。
それでもつけれないよなーーー
あーん早い者勝ちかぁーー悔しいなぁ😥

コメント

ゆい

私の友達はその逆で、私の方が1年出産が早かったのですが同じ名前と知っても同じ名前をつけてました😅
正直、やめてくれって思っちゃいました💧

  • ちびこ

    ちびこ

    やっぱそうですよねー
    私も逆ならやめてくれって思うので。。。
    ありがとうございます!

    • 4月7日
ままり

友達2人が同じ名前つけましたよ(^^)
ものすごく珍しい名前がかぶったら
真似したのかな?とか思っちゃうかもしれませんが
そうでないなら同じなんだ~くらいに思います(*^^*)

  • ちびこ

    ちびこ

    そんなもんですかねー?😂
    その二人は仲良いのですか?

    • 4月7日
🥱

式にも呼ばないほどの仲なら、私ならつけちゃいます🤗

相手がどう思うかなんて、人の価値観はそれぞれだからわからない🤷‍♀️でも自分の思いは変わらないじゃないですか✨

これから生まれてくる我が子を思ってつけたいと思った名前、やめたら後悔しませんか?

これから成長したら同じクラスに同じ名前の子がいるなんて珍しくないと思うんです💡

早い者勝ちとか関係ないです😊

  • ちびこ

    ちびこ

    でも出産報告はするので名前ばれちゃうー😂
    後悔するかも知れないけど。。。
    ご意見ありがとうございました!

    • 4月7日
かびごん

気持ちは分からなくもないですが、よそはよそ、うちはうちなので付けたい名前付けます🙂早い者勝ちとか無いと思いますけどね😅

  • ちびこ

    ちびこ

    それですよねー😢
    デモなんか気が引ける😅
    ありがとうございました‼️

    • 4月7日
そうちゃんママ

式にも呼ばれてないなら、今後も大して付き合いないと思うので、私は気にしません!

  • ちびこ

    ちびこ

    対して付き合わないとは思うけど。。。
    出産報告はするのでばれちゃうー😂

    • 4月7日
deleted user

私は付ける側が気にならなければ付けてもいいかなと思います!
私は同じ名前は避けましたが、真似されるのは全然構いません🤗

  • ちびこ

    ちびこ

    気になっちゃうけど。。。
    そして真似されたと思われるのも嫌で🤣
    私だって前から考えてました!って感じで😢

    • 4月7日