※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

30歳妊娠希望です。今月初めて不正出血がありました。去年の秋から生理…

30歳妊娠希望です。
今月初めて不正出血がありました。
去年の秋から生理も不順になり、2月に病院に行った時、子宮内エコーと子宮がん検診どちらもしてもらいましたが、問題ありませんでした。
先生からはホルモンバランスの乱れです、よくあることですから様子見で大丈夫と言われました。

でも今月不正出血。
2週間前に茶色の出血が少しだけ出るというのが1週間続いたのと、いまは生理にしては薄過ぎるピンクのおりものが出ているという状態です。

ことの重大さは重々わかっています。次の生理がどうなるか様子を見てから来月には病院に行きます。でもそれまでこの大きな不安の気持ちを何とか抑えたいです。
不正出血の経験がある方、不正出血があったけど妊娠出産できたなど、前向きな体験をお持ちの方、もしいらしたら教えて頂けませんか。
よろしくお願いします。

コメント

ヾ(o・ω・)ノ

私も一時期ずーーーっと不正出血に悩まされました💦病院によってはK様と同じようにホルモンバランスが乱れてるだけと言われたり...。でも様子見ても何も変わらなかったので病院変えたら、多嚢胞性卵巣と言われ漢方飲んでみたりで何も変わらず...。んでまた病院変えて卵管造影やったら卵管が詰まってて排卵しにくかったみたいです💦なんか病院によって違うんだなーって思いました💦卵管造影終わってすぐに1人目授かり、今は2人目妊娠中です😅

• K

K

ありがとうございます‼️そしておめでとうございます✨
    先生によって違うんですね。。貴重な情報ありがとうございます!
    私も乗り越えられるよう頑張ります😆
    ありがとうございました!

• 4月8日
まみ

私は昔から生理不順でそれは今も変わらないんですが、
25歳頃から2回に1回は不正出血があって婦人科でエコーやがん検診をしましたが、異常なしでホルモンやストレスのせいと言われてました💦
それで27歳で結婚してすぐ、不正出血があるままなので検査するも、ちょっと卵巣腫れてるね?くらいで特に緊急性あるものでも無さそう。
それで結婚して1年と少ししてそろそろ子供をと考え始めて妊活を始めたらその1回で妊娠し出産しました^ ^

• K

K

ありがとうございます‼️
    妊活始めてすぐ授かられたなんて、とても嬉しい情報で心が落ち着きました✨
    あまり心配しすぎず、受診できる日を待とうと思います。
    ありがとうございました!!

• 4月8日