※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
ココロ・悩み

義母がノイローゼになり、一緒に住んでいるが子供のことでトラブルがあり、毎日つらくストレスが溜まっている。どうしたらいいかわからない。

吐かせてください。
義母さんノイローゼになりました。

お金の関係で一緒に住んでいます。

基本優しい方ですけど、子供が生まれてからいろいろ合わないところばかりです。

トラブル避けたいからなるべく顔合わさないようにしてますけど、子供がいるからどうしても一緒にいることが多いです。

子供の保育園のお友達が朝早くから夜遅くまで預けられてるから可哀想と子供の前で平気で言います。義母さんと二人きりになったときに、[万が一子供が園でしゃべってあの子のお母さんの耳に入ったらお母さん傷つきますよ。もしかしたらあのお母さんは預けたくないのに心を鬼にして預けてるかもしれない。気をつけましょう。]と言いました。

だいたいこのような似てるケースが多くてどうしても義母さんに注意?してしまいます。
さっき義母さんがお菓子食べてる音を聞いたらぞっとしてすぐその場を離れました。

義母ノイローゼみたいです。毎日がつらいです。顔見ることも声聞くことも。よく旦那に愚痴こぼしてましたけど仕事で疲れてるし、コロナウィルスの影響でいろいろ頭使ってるだろうから最近は一人でためとくことが多いです😢

おそらくずっと一緒に住む予定です。実家には帰れる状況じゃないし、近くに頼れる友達もいません。尚更非常事態宣言が出されてる今、どこもストレス発散できる場所がありません。毎日家でイライラモヤモヤしています。皆さんならどうしますか?😢

コメント

ママリ

やはり、別で住むしかないと思います…
共働きですか?
金銭的にきついのであれば、市営住宅とかどうなんでしょうか😊