※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理再開し、量が多くて困っています。これが続くか、仕事での対処法が知りたいです。

産後の生理の量について

産後2ヶ月目で生理再開しましたが2日目の量がかなり多いです💦
1時間でナプキン変えなきゃいけないほどで夜は必ず漏れます😥

今までは普通の日用しか使ったことなかったですが、夜用ナプキンが昼間も要ります

これはずっと続くのでしょうか?
それと仕事を再開してからこの量だと頻繁に変えなくてはいけないので対処法などあれば教えてください<m(__)m>

コメント

うさこ

私も産後かなりの量が増えました💦
病院に行かなきゃと思いながら、次は大丈夫かも?と思ったり、自分のことはつい後回しに…
なんだかんだ元に戻るのに1年かかりました💦
夜はパンツタイプのナプキンを履いて、その上にスパッツを履いて寝てました😅日中はとにかくこまめに変えることで乗り切りましたが、お仕事されてるなら難しいですね
タンポンとかでしょうか?
あまり役に立たずすみません💦

ぴぴぴ

産後でホルモンバランスが乱れてると思います。
婦人科でピルを処方してもらって何クールか生理を整えるといいかも(授乳中なら相談してみて下さい)
私はピルで生理を整える時は経血少なめで生理痛もいつもよりなくて良かったです。