※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式に服装や意味はある?保護者不参加で書類のみ。延期か中止希望。

明後日、娘の幼稚園の入園式があります👀
コロナの影響で、時間は短縮で説明のみとなり、子供は来なくても良いと言われてます。
一応入園式という名目なんですが、私だけ行くとしても服装ってセレモニースーツで行くもんですかね😅?
ちなみに保護者も式に参加せず、書類のみ受け取ることも可能ということなんですが、それならわざわざ式に参加する意味もないですかね💦?
園内には保護者1名しか入れません🙅‍♀️
こんな中途半端にするなら、入園式延期or中止か全員書類配布のみにして欲しかった😭

コメント

書類だけならセレモニースーツ着なくて良いと思います。
明日個別でありますが、写真のためだけに子供はワンピにします。私はさすがにジーパンと言うわけにもいかないので、シャツに黒スカートにしますが私服予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個別羨ましいです😭
    私もジーパンはまずいよなーとは思ってるんですが、普段カジュアルなもんで、キレイめな服があまりなくて😱
    代用できるものないか探してみます😂

• 4月7日
もな💅🏻

コロナに対してしっかり対応してくれる園として、私なら評価しますね。
そして書類をとりにいくだけにして、普通に私服で行くと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまだどうなるかわからない園もあるみたいですし、それを思うとキチンと対応してくれているとなりますね😥
    とりあえずスカートにブラウスみたいな格好で行くことにします😣💦

• 4月7日