※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

母乳の量が減るとき、完母の方はどうしているか気になります。完母でも常に量が出るわけではないのでしょうか?

完母の方に質問です🤔
母乳ってずーーっとドバドバ出ているわけではありませんよね?
量が減ってきて赤ちゃんがぐずり出した時どうしていますか?
混合ならミルクを足せますが、完母の方はたしませんよね🤔

混合で育てていて、母乳の途中で出が悪くなって来たら足りないと子に泣かれるので気になりました。
完母の方は常に量がでるのでしょうか?だとしたら羨ましい限りです…

コメント

ミニー

私も、完母を目指していますが
ちょこちょこ欲しがられて上げてると空っぽになってしまったりするので今のところ1日2回位はミルク足してあげたりしてます!💦

軌道に乗れば母乳だけで大丈夫と言われたのでそれまでの我慢ですね:( ; ´꒳` ;):

• asm

asm

コメントありがとうございます☺️
    私もそんな感じです!体重の増加具合は完母で行けそうと言われるんですけど、頻回で空っぽになります😭😭
    頑張りましょう💪

• 4月7日
  • ミニー

ミニー

ウチの子燃費悪くてミルク150あげてもおっぱい催促されます!笑
    途中で💩したら必ず足りなくなるし´д`;笑
    おっぱい出ないと全力で怒られるから笑っちゃいます(´∀`*)
    お互い頑張りましょう(✿︎´ ꒳ ` )

• 4月7日
はじめてのママリ

完母です!
吸われれば吸われるだけ出るので途中で減ることは無いですね、、🤔

• asm

asm

そうなんですか!
    凄いです!羨ましい😂😂

• 4月7日
アイス

完母でした。生後1か月までは混合で、生後2ヶ月くらいから完母です。常に出てました😊

• asm

asm

常に出てるんですか…いいなぁ…羨ましい限りです😂

• 4月7日
おたんこナース

赤ちゃんに吸ってもらうとその量作られると助産師さんが言ってました!!夕方は1番母乳量が減るそうなので、水分補給とかで気をつけるのがいいかもしれません!!

• asm

asm

1日10回ぐらいは授乳してるんですけどなかなか安定しなくて💦
    もう少し頑張ってみます💪

• 4月7日
ゆめ

生理が始まったときとか明らかに空っぽで子も満足してないなってわかるのでいつもより長い時間吸わせたり水分たくさんとったり睡眠時間伸ばしたりしてしのいでました🤔

• asm

asm

出が悪くても吸ってくれますか?
    ウチの子は仰け反ってイヤイヤするので吸って貰えなくて😂
    睡眠時間重要ですよね…子の寝言が酷くて細切れ睡眠です💦

• 4月7日