※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

旦那が何もやらなさすぎてしんどいです。基本家事は私がやって当たり前…

旦那が何もやらなさすぎてしんどいです。。

基本家事は私がやって当たり前だと思ってます。私は全然尽くす妻ではありません💦できれば最低限のことはしてほしいです。

言えばきりがなく、細かすぎるんですが、、朝靴下がなければ全く探すそぶりなく私を呼ぶ。無くし物は基本私を頼り、仕事の制服を日曜の夜に普通に出す(月曜出勤です)
自分だけが使うもの、カミソリとか整髪料とかも全部私に買うよう頼まれます。旦那は自転車通勤で帰宅もめちゃくちゃ早いです。
メルカリ愛用者なのでよく配達が来るのですが、不在票が入っててて私も仕事から帰って夕飯の支度やらで後回しにしてると怒られたりします。
とにかく私からしたら普段何してる?って感じです。
子どもも全然相手しなかったので今ではパパ嫌い状態で、いつもケンカしてます…😩😩

この前の土日もコロナで出かけるな!と言いつつスーパーには行きたいと言えばマンガ買ってきてとか言ってくるし。
気晴らしに家族でお出かけもできないし中々ストレスたまりますね😓

コメント

ほむら

なにそのでかい子ども😅
自分のことは自分で。が基本だと思います。
それらの要求全部、自分でやってって返事しちゃダメなんですか?

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

でかい子どもすぎますよね…💦
    何回も何回も言ってます。元の場所にも戻せない子なので…笑。旦那がやるの待ってたらこっちがストレスで倒れてしまいそうです😭😭

• 4月7日
  • ほむら

ほむら

うちの旦那も義母に甘やかされて育ち、一人暮らしの経験なしで、何もできないでしたが、ぴーちゃんさんの旦那さんはできないんじゃなくてしないって感じです。
    まずは、意識を変えてもらわないと動かなそうですね。話し合っても変わらないなら、放置で、片付けないものとか洗濯物もはじに寄せるとか、山にして旦那さんのスペースに置いとくとか、耐久戦するしかないですかね😂
    少しでも変わってくれる気があって、たまに忘れちゃったりできなかったりだったら手を貸してもいいと思います。

• 4月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

たしかに…できないというかしないですね😅洗濯物も脱衣所に置かないとそのまま放置してるのですがかれこれ数ヶ月そのままです💦なんとかヤツは生き延びるんでかなりの耐久戦です😭
    本当意識変えるのって難しいですね😢

• 4月7日
  • ほむら

ほむら

自分ではなんとも思わないタイプなら、どれだけ嫌か、ということを伝えて、私のためにやめてほしいとか、子どもがマネしてしまうからやめてほしいとか、何か旦那さんを動かす理由がいるかもですね。

• 4月7日
ママリ

やるからじゃないですか?
やらなかったらいいと思います!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですよね、、自分でやってとは言ってるんですけどやらなかったら本当にそのままなんですよ!

前にも服を全部裏返しに脱いで出すのでそんなやり方で洗ってないし裏返しのまま畳んでやったんです!そしたらそのまま裏返しで着てて…ひきました。笑

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

あー、本当にダメ男なんですね😂💦それは困った😂

• 4月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

まぢでダメ夫です😭最近別れたりケンカする夢ばっかみます…笑

• 4月7日
ぴー

やらないのであればやるまで放置でいいと思いますよ?

それでキレてきたら、こっちがキレたらいいんです。従う必要はありません。夫婦は対等ですよね✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

放置してても結構生き延びるんですよね〜笑。ゴミとかは放置しすぎると怖いし😑でもその他はもう甘やかさずに放置していきます!
    対等でいいですよね😭

• 4月7日
ムーニー

ほんとデカい子供ウザイですよね。専業主婦は休みなし。
土日も動かないといけない
土日はご飯作りたくないと言ったら前きれましたよ☺️

おまえは何もつくらずたべるだけのくせに!

じゃあこれから作るなよと言われました。

は?(笑)じゃあどうするん?ときくと買ってくると。

バカ相手にすると話になりません。

なので最近はもう喧嘩しないようにしてます笑笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

作るなよって本当話になりませんね。。!!
    やって当たり前と思うなよって感じですよね!

• 4月7日
そよみー

うちも歯磨きに歯磨き粉付けることさえ私がやってます、、、😔✨
子供3人、、、(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

わーわー!歯磨き粉をつける??笑
    もーそんなん言われたら暴れます笑
    大きなこどもはいらないですね😭

• 4月8日