※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
お金・保険

専業主婦の方へ。生命保険、医療保険についての質問です。現在何にも入っておらず、2人目妊娠中。手厚い保障を考えていますが、負担が高い場合は最低限の保障を検討中です。県民共済やコープ共済も視野に入れています。

専業主婦されてる方にお聞きしたいです!
ご自身の生命保険、医療保険についてですが、
どこの保険で、月々いくらぐらいの掛金ですか😭?

お恥ずかしながら、今私も旦那も何にも入ってなく…。
1人目出産前に目星は付けていて、落ち着いたらお互い入ろうと決めてたプランがあるのですが。

気付けば年月が過ぎ、引越しでお金がどんどん飛んでいって🤣
現在2人目妊娠中😢

旦那は働いてるし、出張や運転もあるので、
多少高くても、元々考えていた保障が手厚いものに入る予定なのですが。

私の分は、ちょっと高すぎて家計の負担になる気がして…。
それなら、県民共済とか、コープ共済とか、
最低限の保障で掛金がお手軽のものにしようかなと悩んでます💦

参考にしたいので、教えていただけると嬉しいです😭

コメント

K.S66

我が家も保険に高いお金は中々出せないので最低限でありますが、県民共済に家族みんな入っています。
子供は1000円大人は2000円です!

makidai

うちは子供に共済で1000円ずつ、ついでに私も1000円入ってます。
あと20歳から保険に入ってるのでかなり手厚くて6000円。なので
子供1人1000円
私7000円
旦那10000円くらいだったと思いますー

さく

専業主婦です✨

旦那さんの会社には団体保険(グループ共済)とかはないですか?

私の旦那さんは、会社で団体保険に入ってます🌟

医療保険、生命保険、収入保障全て合わせて、4500円くらいだったと思います。

私は独身時代に入ってた保険にそのまま入ってます🙂
医療保険はオリックスで、生命保険はマニュライフで、終身保険です✨

県民共済は私も興味ありますが、確か85歳くらいまでで、その後無保険になってしまったような…(県によって違うかもです)💦

あと、病気で亡くなった時は400万なので、ちょっと少ない印象です。
旦那さんなら、他保険に子どもが卒業するまでプラスで入るのにちょうどいいのかなと思います🤔

🍊なつみかん🍊

死亡1000万
医療、がん、就業不能
いまこれに入ってますが月々高いので見直して新しく切り替える予定です👍
就業不能がなくなるくらいですがそれ以外は今まで通り入る予定です😊
ちなみにいまは月々1万弱で
今後は7千円くらいになるかと思います😊
旦那は早めに入っといたほうがいいですよ💦

Yu-mama

元々、旦那が加入してた住友生命に私も妊娠中に加入しました。
終身で、月々¥7300です。
内容は、癌や女性特約つけました。