※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (・‘‘(●)sng
妊娠・出産

混合育児で26日目の男の子を育てています。ミルクの与え方についてアドバイスをお願いします。母乳とミルクの間隔が長くなったのはミルクを与え過ぎでしょうか?母乳を与えるとよく寝るため、4時間以上経っていたら起こしてミルクをあげるべきでしょうか?わかりにくいですが、アドバイスをお願いします。

混合育児で生後26日目の男の子を育てています。
ミルクについて教えてください。

★基本ミルクで前回のミルクから3時間経っていない時は母乳を与え、ミルクの前にも少し母乳を与えています

★母乳は5〜10分、ミルクは100mlです

このやり方で3時間半〜4時間はもつようになったのですが、
急にこんなにもつようになったのは、
ミルクを与え過ぎでしょうか?

また、泣きだして母乳を与えるとよく寝てくれ、前回のミルクから4時間以上たっていた場合は起こしてミルクをあげる方がいいのでしょうか?

わかりにくいかと思いますが、アドバイスお願いします。

コメント

やんちゃ

その子によって寝たり寝なかったりするので大丈夫だと思います!ただ4時間越すようなら起こして飲ませた方がいいみたいです!
ミルクが多ければ吐くと思うので吐かなくて寝てれば大丈夫だと思います!😸

•  (・‘‘(●)sng

(・‘‘(●)sng

ありがとうございます!
    4時間以上寝るようなら起こすようにします!

• 4月7日