※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

現在の医療保険は県民共済に加入していますが、妊娠中でも入れるコープ共済に加入を検討中です。初めての出産で緊急帝王切開の保険についての具体的な体験談を教えていただける方がいれば嬉しいです。

医療保険について皆さん何に加入していますか?
現在、県民共済に加入しておりますが
10月出産予定で、妊娠中でも入れるコープ共済に加入しようと検討しています!初めての、お産で万が一での保険なので😭加入している方や、ここの保険で緊急帝王切開になり保険がおりた等、具体的に教えて頂けると嬉しいです!

コメント

yn

ゆーさんこんにちはです。
帝王切開ではないのですが。(つД`)ノ

1人目を妊娠したときにコープ共済たすけあい女性コースの2000円の保険に加入しました!
1人目の出産のときは何事もなく、保険は使わなかったのですが。
2人目のお産のときに弛緩出血をして保険がおりました!
ちゃんとした金額は忘れたのですが、5万ほど保険でお金が戻ってきました!

• ゆー

ゆー

ynさん こんばんは!

詳しくありがとうございます😭参考になります!
    私も、たすけあい女性コースの2000円のに入ろうと検討してたので✨

• 4月7日
yn

参考になれてよかったです(つД`)ノ
出産は何があるかわからないですし、保険加入してたほうが安心すると思いますU^ェ^U

ままり

コープ共済と日本生命に入ってます。
コープはもともと入っていて、日本生命は妊娠中に入りました!
帝王切開ではありませんが、陣痛前に破水し入院になったので給付金おりました☺️
コープは診断書いらなかったし振り込まれるまでが早かったのですよ!

• ゆー

ゆー

2つ入っておられるんですね!日本生命初めて知りました!ありがとうございます😊チェックしようと思います❗️

• 4月8日
nana

私も同じく10月出産予定で、今回の妊娠発覚後コープ共済の3000円のプランに加入しました
3月に申請して5月から適用です
担当してくださった方の娘さんが同じプランに入り、実際吸引分娩で保険が降りたと教えていただきました🙆‍♀️

• ゆー

ゆー

3000円プランのに加入されたんですね😉❗️
    実際聞いた話は、為になりますね!ありがとうございます😊

• 4月8日