※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

飲食店のパートの面接に行きます。服装は私服で大丈夫ですか?志望動機はどう話せばいいでしょうか?子供の病気の時なども聞かれるかなと思います。

飲食店のパートの面接に行きます!
出産前に勤務していた飲食店のパートの時以来の面接で…💦

しかも面接時間の都合があちらが限られているからとご厚意で娘を連れて面接に来ていいと言われました(>_<)

服装って私服で大丈夫ですかね…?
あと、志望動機何を言えばいいんでしょう…(;´∀`)

正直なところ時給や待遇がよく、家からも近く…などのありきたりな内容で選んでいます…。

あと、保育園に預けて働くので、子供の病気の時などのことも聞かれるかなと…
皆さんはどのように答えましたか…?

コメント

®

服装は私服で大丈夫だと思います。

志望動機は家から近く出産前に飲食店に勤務してたので
と言えばどうですか??

あやふやにして働くと後で面倒なので、面接時に

子供が体調不良のときは急にお休みをする場合があること
保育園から呼び出しがあり早退する可能性があること
聞かれなくても言っとくべきだと思いますよ!

ab

私も2年ぶりくらいに面接行って緊張しました😂

綺麗目な私服で行きましたよ!
志望動機は、家から近く通いやすい。接客をすることが好きとかでいいと思います☺️🙌

子供のこと聞かれましたが濁すことなくはっきりと、お迎えの電話が来たら申し訳ないですが早退させて頂きたい。
子供が体調を崩した時は仕事を休ませて頂きたい。
とお話ししましたよ😊

いーいー

私は飲食店の面接行ったときは、いくらパートでも私服は止めました。
シャツに黒のカーディガンにパンツスタイルで行きました!

ゆず

お返事かなり遅くなってしまって…
今さらですが…(;´∀`)
そしてまとめてのお返事ですみません(>_<)

ありがとうございました!
お陰で最初に受けた面接のところで決まりました☆

が…緊急事態宣言が発令されて、結局働きはじめを延期させてもらって自宅保育です…。

娘も楽しそうにしていたのに、数日の慣らし保育だけでお休みになってしまい、今日からしばらくお休みだよと伝えたら、すごく残念そうな顔をしていたので早く終息して行けるようになってほしいです(つд;*)