※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなぺた
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供がいて、週末に1時間かかる実家に夜ご飯を食べに行くことに不安を感じています。普通でしょうか?早いでしょうか?要望に合わせてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の子供がいます。

週末、車で一時間かかるあたしの実家に夜ご飯食べに行くのですが、
もうこんなの普通にしているよ~って方いますか?
またはまだはやいよって思いますか?

毎日同じリズムで過ごしてるのですが、
17〜18:00に離乳食、
18:00〜19:30には入浴、
20:30〜はなるべく布団にいるようにしてますが、
その日だけどうしても遅くなってしまうので少し不安で。。。

コメント

なつなつ

お泊まりはできないのですか?(>_<)私なら泊まっちゃうなーと思って読ませていただきました!回答になっていなくてすみません(´・_・`)

  • えなぺた

    えなぺた

    泊まりはうちの旦那があまり良い顔しなくて。。。
    でも、子供のためなら泊まったほうがいいですよね。

    旦那に聞いてみようとおもいます。

    ありがとうございました☺❤

    • 6月2日
めいめい

こんばんは。
私の実家は40分ほどの距離ですが、遅くなりそうな時はお風呂も実家で入れてから帰る。or
お風呂も入らず車で寝ちゃった時は起こすのがかわいそうなので、翌朝にお風呂に入れたりしてます。
早く帰ろうと思いつつ、いつも長居してしまって反省してますf^_^;

  • えなぺた

    えなぺた

    あーーー、わかります!そうなんです、そうなんです!
    長居しちゃうんですよね❗
    話が盛り上がって。。。笑
    お風呂に入れるのは良い案ですね❗
    遅くならないようにしますが、時間によってはお風呂にいれさせてもらっちゃおうと思います🎵
    ありがとうございました☺

    • 6月2日
ゆんたむ\♡/

あまり神経質になりすぎなくても
いいんじゃないですかね?
うちの場合基本的には
同じリズムでやってますが
どうしてもグズったりとか
用事で出掛けたりとかの時は
やっぱりリズム狂いますしね( ˘・з・)
たまにならいいと思いますよ!
うちの場合2ヶ月頃から
遠出もしてましたよ♪♪

  • えなぺた

    えなぺた

    そういうときは崩れますよね(((((゜゜;)
    やっぱりどうしても
    お風呂に入る時間が九時過ぎとかになると、良くないかなぁ?と悩みました❗笑
    その日だけなんで、泊まりも視野に考えてみたいと思います🎵
    ありがとうございました☺

    • 6月2日
りんご

1日くらい大丈夫だと思います☆
うちは、主人の実家が近くてときどき行きますが、帰宅が9時過ぎになったりします💦

  • えなぺた

    えなぺた

    そうなんですね💦
    お子様、疲れてグズったりしませんでしたか?

    泊まりも視野に考えてみたいと思います🎵
    ありがとうございました☺❤

    • 6月2日
あいこ新米ママ

6ヶ月ですが、車で40分くらいのお出掛けなら何回かしてます!
チャイルドシートでたまに愚図りますが、基本はいい子で車にのっててくれます♡
実家は30分くらいなので近いですが、帰りはいつものお風呂の時間までには帰宅(7:30頃)、難しい場合でも8:00には帰宅してすぐにお風呂にしてます!
一度眠かったのか、帰りの車でずっと泣いてたことがあり、そこからはなるべく早めに帰ってきてます!
なので晩御飯ごちそうになる時も6時くらいと早めです。笑
実家にも義実家にも生活リズム整えたいと言ってあるので、晩御飯早めも協力してもらってます!
一日くらい大丈夫とも思いますが、寝てからがこわいのも正直えります(>_<)

  • えなぺた

    えなぺた

    なるほど。。。
    早めに食べて早めに帰るんですね。
    なるべくそうしたいんですけど、今回ちょっと長引きそうで。。。恐いですが、なるべく早く帰ることを心がけていこうと思います❗

    ありがとうございました☺

    • 6月2日
ルカルカ

私も同じくらいの距離に実家があるのですが、遅くなるのが嫌なので夕御飯を早めに食べさせてもらっちゃってます。

  • えなぺた

    えなぺた

    確かにいやですよね。
    遅くなると、子どもも疲れちゃいますし。。。
    なるべく早く帰ります❗
    ありがとうございました☺

    • 6月2日
ミナクロ

私も1日ぐらい大丈夫だと思います♪
そんなに神経質にならなくていいと思いますよ😁

コツン

うちもたまにやりますよー!
お風呂は実家で入ってきて、帰宅したら寝かしつけるだけにして帰ってきます(^ ^)