※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結花
子育て・グッズ

息子が初登園で泣いており、慣らし保育中にも泣き続けていることに不安を感じています。また、自身の体調もすぐれず、保育園の準備に追われている状況で、不安や疲労感を感じています。

今日息子が初登園でした。保育園です。
泣くだろうなーとは思ってましたが、案の定教室入った途端ギャン泣きでした。
いやー!!おうち帰るー!!とすごくて、先生が一緒に遊ぼうと言ってくれたのですが、遊ばないー!帰るー!ギャー!!でした。そのまま私は先生方に任せて帰りましたが、
今週は慣らし保育なので午前中に迎えにいくと、私を見るなり飛んできて、さっさと教室を出るという。。(笑)
ずっと泣いてたみたいで、そのうち慣れますよーと先生は優しく言ってくださいましたが、明日朝からまた出かけるよーと言ったらいやー!!ってなるだろうな~と不安です🤣😭(笑)
息子はかんしゃくが激しくて、いっかいなにか気にいらないことが起きてスイッチ入るとずっと泣きじゃくるので、出かける=昨日の場所(保育園)となったら、ギャーっとなるのかなぁとか、朝からギャン泣きされたらつらいなぁとか。。そんなことばっかり考えちゃう😢

私自身生理2日目なのもあるのか、身体は朝からだるく
帰ってきたとたんどっと疲れが。。甘いの無性に食べたくなるし、なんか食べても食べてもお腹いっぱいにならない(笑)そんなことあります?🤣
なんか色々不安だしずっと胸がザワザワとゆうかモヤモヤとゆうか、変な感じ💦
保育園の準備も、あれもしなきゃこれもしなきゃと色々追いつかないし、みなさん始めはこんな感じなのかな?
それとも私のメンタルがよわよわなのか。。

すみません、ただのぼやきでした。(笑)

コメント

満腹中枢ないのすけ

初めはそうでしたよ😂
1歳前から保育園ですが、やっと慣れてきたのは2歳の後半くらいからです(笑)

うちは土日休みですが、月曜の朝は泣くし、大型連休明けなんか悲惨でした(笑)
それもいい思い出です🙆✨

• 結花

結花

コメントありがとうございます。
    そうですよね😣
    月曜の朝、連休明けうちも悲惨になりそうな予感です(笑)
    いい思い出だったと言う言葉、救われます✨
    私もそう思えるように頑張ります🥺

• 4月7日