※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりめろ
産婦人科・小児科

愛育病院での立会い出産経験者いますか?立会い出産時、旦那が赤ちゃんを抱くタイミングについて悩んでいます。立会い出産で育児の大変さを理解したいけど、旦那があまり子どもを抱かないので葛藤しています。

大和市の愛育病院で立会い出産された方いらっしゃいますか?

愛育病院じゃなくても
立会い出産した方に質問です😔

出産して赤ちゃんのケア(へその緒等)の後、
バスタオル等に包んで
先生や助産師さんが
母親の元に連れてきて下さると思うのですが
立会い出産の場合は
どのタイミングで旦那さんが抱っこしますか🤔?

因みに……お恥ずかしい話ですが
立会い出産をする事は全然良いのですが……
私も旦那さんも立会い出産には
賛成なのですが……

あんまり育児をしない+思いやりのない人なので
あまり子どもを抱かせたくなくて😅

立会い出産すれば
少なからず出産や妊娠の大変さが
わかるんじゃないかな?
って気持ちと
赤ちゃん抱かせてやるもんか!って気持ちが
葛藤しています(^_^;

コメント

だうにー

2人の子どもを愛育で出産し、立ち合いしました☺︎

赤ちゃんを綺麗に洗ってから連れてきてもらった際にご主人も抱っこできますよ❤️

立ち合い出産で出産の大変さや赤ちゃんもママも頑張って頑張って出産の奇跡があるんだということを目の当たりにされて一層赤ちゃんとママにに対する愛情が深くなるかもしれませんね☺️💕

ままさん

あたしも愛育で、二人目も愛育で産みます!
上の方と同じで綺麗に洗って洋服着せてくるまった状態で抱っこできます!!立ち会いやって良かったと思います!隣の人が先に出産したときのんて夫婦揃って先に泣いてしまいました。笑
自分の時も旦那は感動して泣いてましたし、実感湧くと思います!

はじめてのママリ🔰

立ち会いしました!
と言っても用があると30分くらい席を外した時に生まれてしまったので、正確な立ち会い出産では無いですが...笑

生まれてからすぐ戻ってきたので、ケアをしてもらってきれいになってから抱っこしてましたよ!😌
その間に私は胎盤の処置など色々してました💦

陣痛室にも一緒に入って、ずっと腰をさすったり色々してくれました💭
可能であれば陣痛中から一緒にいてもらうと、より大変さ分かってもらえると思います😊

🔰はじめてのママリ🔰

わたしも娘を愛育で産みましたがわたしは産まれてすぐ血だらけの状態でタオルに包んで旦那が抱っこしましたね🤔そのあと綺麗にしてくれて義母と実母が抱っこしてました!立ち合いしてもらった方がいいと思いますが今はコロナで出来ないんじゃないですかね?

えりめろ

一斉返信すみませんm(_ _)m
沢山のコメントありがとうございました✨

是非参考にさせて頂きたいと思います💞