※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤りんご
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、陽性反応は確認済。帰省中で妊娠報告を検討中。心配をかけずに報告するタイミングに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
明日で生理予定日から1週間になります。フライングで陽性反応は確認済です。病院には来週行く予定です。
そこで質問なのですが、今実家に帰省中で検査薬を見せて妊娠報告をしようか迷っています。
でも早くに教えて心配をかけてしまいそうで悩んでいます。
妊娠したら直接報告したいとは思っていて、なかなか帰れる距離ではないのでするなら今しかないとは思っているのですが…。
皆さんならどうされますか??

コメント

あやもか

母親には言っちゃう!
で、お父さんにどうするか相談します♫

• 藤りんご

藤りんご

最初は母だけに言うつもりだったのですが、ちょうど明日は父も仕事が休みになったみたいで…(笑)母に言えば後は伝わると思っていたので(笑)
    参考にさせていただきます( ^ω^ )

• 6月2日
まめまめ

かほぴんさんは未婚ですか?

• 藤りんご

藤りんご

いえ!結婚しています!
    旦那が1週間出張だったので帰らせてもらっています!

• 6月2日
  • まめまめ

まめまめ

なるほど*\(^o^)/*
    報告は早めの方がいいと思いますよ。

• 6月2日
  • 藤りんご

藤りんご

参考にさせていただきます( ^ω^ )

• 6月2日
chi-ha

私はすぐに会える距離に実家がないんですが、病院で子宮内に胎嚢確認してもらってから速攻電話で母親に妊娠報告しました(´◡͐`)
検査薬やって陽性反応出た時に言いたかったですが、子宮外妊娠の可能性も少なからずあると思うので心配させたくないなって気持ちで病院行ってからの報告にしました。

• 藤りんご

藤りんご

ありがとうございます!参考にさせていただきます( ^ω^ )

• 6月2日