※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

親戚からもらった子供服が多すぎて困っています。断れずに受け取ってしまい、整理が大変です。処分するのは良心の問題で悩んでいます。みなさんはどうしますか?

もらったお下がりが多すぎる場合
みなさんどうしますか??
もらうのを断れず親戚からいただいたものを
整理してるとすごい量に。。。
親戚に2と3歳の子がいてサイズアウトした服などが
どんどんまわってきます。
まだ息子には大きすぎるしかさばるけど
良心でしてもらってるのでなかなか断れなくて😅
勝手には売れないし、もう子供作る気はないと
言っていたのでこちらで処分しても
いいものなのでしょうか?みなさんならどうされますか?

コメント

パト子

捨てるか売ります😂
親戚ですが滅多に会う方ではないし、何あげたかとか覚えてないだろと思ってます。(笑)
私自身あんまりおさがり好きではなくて、むしろ義母が勝手に買ってくる新品のものも好みじゃなかったら売ります。

maru

あたしももらった服などありますが、自分の趣味ではない服や、汚れてたり、毛玉になってるものは、処分してます。

使わないものほど取っておいても場所取るだけですし。

イチカワ

本当に着せたいものだけ取っといて、あとはリサイクルショップか寄付してました😂

ままり

着ないものいがいは捨てちゃいます!

のぞ。

友達や、仕事場の人が孫のがサイズアウトしたからとお下がりをよくくれるのですが使わなくなったら捨てていいよーって言ってくれてるので使わなくなったら処分するつもりです。
友人のは、肌着が多いのですが既に着古してるのなので着なくなったらすぐに処分予定です(笑)

はじめてのママリ🔰

売れるものは売ってあとは処分しました!

同じです😧うちは義姉からなのですが沢山お下がりいただきました💦自分の兄弟だったら断れるけど旦那側なら中々断れなくて…
とりあえず綺麗なやつだけ、離乳食用に(ぼろぼろ溢したり汚すので)取っ手おいて使い捨て、一歳頃用なら外遊び用にとっておきます。
延びきっていたり毛玉が沢山あって汚いやつは悪いけど処分します😥貰うときに使えなさそうなやつはこちらで処分していいでしょうか?と伝えておきます。
好みじゃないやつとか着せたくないですよね。

もふもふもふもふ

着せたいものだけ着せています!
自分で買う服は少なく済むので少し贅沢な服も買えますね!
うちは幸いまだ親戚に下の子が出来たので、サイズアウトはそちらに回してます。
もし貰い手がないようなら売っても処分してもいいと思いますよ!
返してとは言わないでしょうし、もし言われたら知人の子に譲ったと言ってはどうでしょうか。

ぺいまま

ご厚意で服をもらえると助かりますね!

私だったら「もしサイズアウトしたら服は処分してもいいですか?」と頂いた親戚に確認してから、サイズアウトしてなくても毛玉ついてるものは処分して、気に入らない服はリサイクルや寄付にまわします