※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco©
子育て・グッズ

息子が手を口に突っ込んで嘔吐することがあります。病気ではないと思いますが、対処法を知りたいです。

生後9ヶ月の息子について質問です。
最近よく手を口の奥まで突っ込みえづいています。
オエッだけで済めばいいのですが、ゲボッと音を立てることもあります。
大半は音を立てるだけで何も出てこないのですが、今日は昼食後何度注意しても手を突っ込み食後の片付けをしている間に嘔吐していました。
また嘔吐したものを片付け着替えをしようとした時2度目の嘔吐をしました。
熱などはなく特に機嫌が悪いこともないので病気ではないと思います。先月30日に9ヶ月を迎えたばかりで3回食を初めて間もないので、食べさせすぎたかな?と思っています。

同じように口に手を突っ込みえづいたりするお子さんいらっしゃいますか?
また対処法などあれば教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

S

息子は毎日奥に突っ込んではオエオエしてます😅
昨日は突っ込みすぎたのか吐きました。
コラーって言いながら手をとってもやるのでおもちゃ遊びに誘ったり手遊びさせてごまかしてます!

  • poco©

    poco©

    やはりおもちゃでごまかすしかないですよね😥
    吐き癖がつかないか心配で💦

    • 4月7日
n

うちの子もそのくらいの月齢の時から指突っ込んでオエオエするよーになりました!

かまちょだと思うので特に気にしてません😂

ただ、嘔吐率高いので拭き掃除めんどくさいですが、、、😰

今は前ほどやらなくなりましたが、たまーに指突っ込んでオエオエしてますよ😵💦

  • poco©

    poco©

    夜泣きで寝不足な上に昨日今日と吐かれてるので参ってます😰
    拭き掃除ほんと面倒ですよね…
    吐く回数が多くて体重増加に影響はありましたか?

    • 4月7日
  • n

    n

    大変ですね😭😭😭
    体重は全然なんのと問題もなかったです!

    • 4月7日
  • poco©

    poco©

    そうなんですね!
    少し様子を見てみます😢
    ありがとうございました!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子もオエオエしてます💦
昨日はオエオエしすぎて吐いてました😱
母いわく相手して欲しいから、、とのことなので 時々構いながら そっと見守ってます笑

  • poco©

    poco©

    相手して欲しいから…確かに今日吐いたのも食後の片付けをしてサークル内に1人だったり、大人の夕食時もサークル内で遊んでいるうちに食事をと思って食事をしているとオエオエ行っていました😫
    この時期は仕方ないんですかね😢
    吐き癖がつかないか心配で💦

    • 4月7日