※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

人工受精後の妊娠判定は何日後か、クリニックでの検査方法について質問です。高温期12日目に検査するのは早いか心配です。

人工受精後の妊娠判定について質問です!

皆さん妊娠判定は人工受精後の何日後でしたか❓

本日初めての人工受精をしてきました。
明日から8日間のデュファストンを処方してもらい、飲み終えた4日後に市販の検査薬を使い自己判定をして連絡するという流れでした😳
でもその頃ってまだ高温期12日目とかですよね?💦
フライング検査になるとおもうのですが、ちゃんとした結果が出るのかなと疑問です。

クリニックってどこもそんな感じなのでしょうか❓🤔
血液検査で妊娠判定と思ってたので驚きました…。

コメント

すぅー

私は人工授精ではなくタイミング方でしたが、卵胞チェックで排卵確認後14日間デュファストンを飲み、飲み終えたら受診で尿検査で判定って感じでした☺️
確かに、12日ごろは早いかもしれませんが、私はその頃にはフライングで早期検査薬で陽性出ました☺️因みに、デュファストンを飲み切った2日後くらいには生理が来ていました。
自分自身での妊娠判定のところもよくあると聞きますよ😳👍

  • ナナ

    ナナ

    14日間デュファストン飲んだ後に尿検査だったのですね😌
    12日だと早期検査薬でもフライングになっちゃいますよね🤔
    あとデュファストンの服用は初めてなのですが、8日間って中途半端な気がして心配です💦

    でもクリニックだと妊娠判定は血液検査だと思ってたので痛い思いするのが1回減ったのは良かったです✨

    • 4月7日
  • すぅー

    すぅー

    確かに中途半端ですね😂言われるまで気付きませんでした笑 先生のご判断だと思うので先生を信じてあまり心配されないほうがいいと思いますよ😍💕
    あとは足腰をしっかり温めて冷やさないようにして体調に気をつけてのんびり過ごしてください☺️
    血液検査痛いから嫌ですよね😒私血管が細すぎて出にくいみたいでいつも失敗されます笑

    妊娠できますように😌❤️

    • 4月7日
  • ナナ

    ナナ

    優しいお言葉ありがとうございます😊💕
    8日というのが間違いじゃないかと、とっても気になってきたので明日クリニックに電話して確認してみます✨

    血液検査がこんなにたくさんあるなんて知らなかったです😂
    すぅーさんは乗り越えて無事妊娠されたのですね!
    話を聞けて励みになりました!

    ウィルスなどで大変な妊娠期間ですが、なるべく穏やかに過ごして下さいね☺️

    • 4月7日
  • すぅー

    すぅー

    不安だと病院に電話して聞くのが一番ですよね🥰

    卵管造影もして、筋肉注射もして痛いも辛い思いしましたが頑張ってよかったなと思ってます😚

    優しいお言葉ありがとうございます🥰
    あまりストレスを溜めずにのんびり過ごしてくださいね!!応援しています❤️
    可愛い赤ちゃんを授かれますように🥰

    • 4月8日
  • ナナ

    ナナ

    今日病院に電話して聞きました!
    人工受精後は皆さん8日間のデュファストン処方ですよとの事でした✨
    8日間で黄体補充はちゃんとできるみたいです☺️

    すぅーさんはもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💕
    体調に気をつけてお過ごし下さい☺️

    • 4月8日
  • すぅー

    すぅー

    そうだったんですね🥺❤️
    これで安心ですね😍

    ありがとうございます😭優しいお言葉嬉しいです😌 まなさんも体調に気をつけて下さいね😍ストレス溜めないようにリフレッシュしてください❤️
    妊娠菌送っておきます😋

    • 4月9日
ちゃあ

人工授精した2週間後、家でも検査して確認してからクリニックで血液検査する流れでした🎶

  • ナナ

    ナナ

    2週間後に自宅検査してからクリニック確認だったのですね✨
    家で使った検査薬は普通に売ってるもので大丈夫なのでしょうか?💦
    (生理予定日1週間後から使えるものだと早めのフライングになりますよね🤔)

    • 4月7日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    近所に売ってたのがクリアブルーだったので、それを使いましたが普通に線が出ましたよ😆

    • 4月8日
  • ナナ

    ナナ

    普通の検査薬でも反応してくれるんですね ✨
    教えて下さりありがとうございました😊

    • 4月8日