※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

保育園での離乳食進め方について相談です。まだ1回食で、食べられない食材を増やすようアドバイスを受けました。献立を参考に前日に食べさせるように言われました。

離乳食初期の保育園について。

5ヶ月になってすぐ離乳食を開始して、この4月から慣らし保育をしています。出来るだけ早く食べれる食材を増やすように頑張っていますが、月例的にまだ1回食です。
保育園で今日から昼の離乳食が始まり、まだ食べられない食材が多いため頑張って家で増やしてくださいと言われました。保育士の先生にどのように進めたらいいか聞くと、翌日の献立をみて食べてないものを前日に食べさせてくださいと言われました。ただ、まだ一回食のため2回食になっても問題ないのか聞くと「そーですねー」だけで会話終了でした…。
5ヶ月から保育園に通っているママさん。どうされましたか??教えていただきたいです。

コメント

バマリ🔰

回数増やして良いのかどうかは下さない程度の量を加減して試してって事かと思います。

• ポッポ

ポッポ

量を加減したらいいんですね✨
    ありがとうございます😊!

• 4月7日