※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi Chi
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子の朝の起きる時間や食事について相談です。

2歳9ヶ月の男の子ですが、
2.3歳、皆さんのところのお子さんは
どんなご飯、おかずが多いですか?😃
嫌いな食べ物こうしたら食べたよ🎵など教えてください🙌🏻

うちは保育園に行ってますが、
朝が弱く起こしたい時間の15分前くらいに
おはよー!
朝だよー!
そろそろ起きようねー!
と声かけはしてますが、なかなか起きません😅
やっと起きてもしばらくボーッとしてて
朝ご飯がなかなか進みません😂
下の子もいるし、忙しい朝
目を覚まさせる方法や、こうしたら朝ご飯も
早くなったよ!などあったら
教えてください✊

コメント

ママリ

保育園の給食も好き嫌いしてしまっていますか??
うちは保育園のメニューを真似したものだと、嫌いなものでも食べてくれたりします!
あと朝は早く食べてほしいのでアンパンマンのお茶漬けとか、ふりかけご飯とか本人が好きなものを出してます😂
夜8〜9時には寝ているので、6時には勝手に起きてきます😂

Chi Chi

保育園では残した事がないと先生からは言われますが、家では野菜なんてほぼ食べないんです😅
朝はもうボーッとして、口もなかなか開けずようやく口に入れたとしてもカミカミ、もぐもぐとんでもなく遅いんです😂お茶漬けはまだ食べさせたことなかったです🤩ちょっと試してみようと思います❤️

ぴ

保育園にはまだ行っていませんが同じく朝弱い系男子です(笑)

起きてすぐご飯だとうちもあまり食べないので起こしてから30分くらい経ってから朝食にしています。
保育園に通っているとそんなゆっくりしている時間はないとは思いますが、、、😅

朝はあまり食べないので軽めにパンとヨーグルト、又はフルーツと牛乳って感じです💡
ご飯のときは小さめのおにぎりに海苔をキャラクターの形にできるキットが100均に売っているので、暇な時に海苔を型抜きしておにぎりにくっつけてあげています😌
結構喜んで食べますよ☺️

野菜はうちもなかなか食べてくれないんですが、お味噌汁に入れたり、シチューやカレー、味の濃いものに混ぜると食べてくれます😌

• Chi Chi

Chi Chi

うちの子パンが全く食べれなくて😖朝のパンってすごくラクですよね👀
    小さめ🍙に好きな新幹線の海苔は試してみたんですがダメでした😅
    かと言って、食べないで保育園は行かせたくないし
    ほぼ毎朝ガミガミうるさくなって、強制的に食べさせてて
    これじゃだめだよねぇと思いつつ😖

• 4月8日
K子

起きてすぐ、ぼーっとなってるときは、甘いものを食べるとパッチリ目覚めると思います!
極端な話、小さなチョコとか?フルーツとか口に入れると脳が働きだします…
平日の朝…手段を選んでいられないですよね><

• Chi Chi

Chi Chi

甘いもの!!
    起きてまずピルクルを飲ませてはいたのですがフルーツですか🤩
    それは試してみます🎶
    ありがとうございます😃

• 4月8日