※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
その他の疑問

保育園の役員決めについてです。うちの子の保育園の役員は、どうやら先…

保育園の役員決めについてです。
うちの子の保育園の役員は、どうやら先生から個別に声を掛けられる方式のようです。
今年度の担当は既に決まっていたものの、のっぴきならない事情で辞退せざるを得ない方がいらっしゃったらしく、うちに話が回ってきました。
しかし、今年は数年に一度やってくる超激務の年でその中でも夏と冬にピークが2回あります。育休復帰で、どこまで戦力になれるかは微妙なのですが…
更に夫も日付が変わらないと帰って来られないくらい激務です。社運を賭けた事業の主担当なので、少なくとも今年異動してきた方々が育つであろう夏くらいまでは確実に遅いです。

保育園に協力したくないわけではないですし、今年で無ければ役員も引き受けましたが、今年はどうしても厳しそうです。
蓋をあけてみたら意外と出来るのかもしれませんが…予想では、なるべく今年は避けたいです。
なのでお断りしたのですが、それで良かったのかと悶々しています。
来年以降なら出来ること、もしどうしてもなり手が無ければ再考する事は伝えました。

役員って声掛けられたら必ず引き受けるものなんでしょうか?
今更でしかないのですが、断っちゃって大丈夫でしたかね?

コメント

♡a..3kids♡

うちの子が通う園は先生によっては声かけありますが基本自主的に?です💡
最悪決まらなければジャンケンです😁
各家庭事情がありますし断ったからといって気にする必要はないと思いますよ!
次できる時にすればいいと思います😊
私は去年しましたができる人がすればいいんじゃないかと思います✨

• くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    次回は出来そうなら引き受けようと思います😊

• 4月7日
まこれん

全然断って大丈夫だと思いますよ😌

息子たちが行ってた幼稚園も先生から声がかかるシステムでしたが、私なんて毎年声かけられ毎年断ってました笑
専業主婦のくせに!です笑

結局長男、次男共に2年ずつ役員しましたが保育園、幼稚園によって仕事内容も変わりますしお仕事をされているなら、なんら問題ないです😌

• くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます😊
    皆さん忙しいでしょうし、個別に声掛けられると断りにくいしで、悶々としてしまってました💦
    今年は仕方なかったんだと思って気にしないようにします!

• 4月7日