※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
その他の疑問

虫に詳しい方いますか?※虫の写真あります(コメント欄に貼っておきます)…

虫に詳しい方いますか??
※虫の写真あります(コメント欄に貼っておきます)

羽が生えてる飛ぶ虫で蚊に見えますが違います。
ベランダに発生しており虫嫌いの彼がベランダに出たがりません。
マンションの二階でガーデニングバルコニーなので少なからず何か育ててる方はいるかと思います。
窓を開けると網戸にくっついていて網戸を刺激してどこかに飛ばしてから網戸を開けるのですが時々入ってきます。
よく分からず素手で潰したりしてます(笑)

この虫はなんなのでしょうか?
対処法とかありますか??

ベランダに車のタイヤを保管してありますが水溜り等は見当たりません…

コメント

セレニティ

こんな感じの虫です.

tuuuuu✧

ヤスリカという虫ではないですかね🤔

• tuuuuu✧

tuuuuu✧

この時期から結構増えてきて、、なにも攻撃はしないのですが大量に塊ますよね🤮
    ほんとうちも多くて嫌になります😭😭
    ヤスリカ対応の壁にシューと噴射するタイプ虫除け(説明が下手ですみません😂)つけてたらしばらくは壁についてないですよ😊

• 4月7日
  • セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます!
    ぶら下げるタイプと貼り付けるタイプの虫除け貼ったら少し減りましたがまだいるのでスプレータイプも買ってみます!!

• 4月8日
  • tuuuuu✧

tuuuuu✧

あ、それです!スプレータイプいいと思います!網戸にできるやつとかもありましたよ😊
    あと壁におって殺すとき緑のが壁について残る時あるのでなるべくふわっとして殺すか飛んでる時にパチンとするかの方がいいと思います🥺
    気持ち悪い話してすみません。そして文章力なくてすみません。笑

• 4月8日

私もユスリカだと思いました(。・д・´∩
人の血を吸ったりしない虫ですが気持ち悪いですよね💦

• セレニティ

セレニティ

なんか調べたらそんな感じの虫っぽいです!マンションの廊下に大量発生してるのできっと回ってきちゃうんですかね…どうにかしてくれないものか。笑

• 4月8日

退会ユーザー

ホームセンターに置いているような蚊除けは確かユスリカに効くと思いますよ😊
    蚊除けと大きく書かれているので吸血蚊(アカイエカやヤブカ)除けに買う人が多いですが、吸血蚊には効果なかったと思います😂裏面のラベルに小さい文字でユスリカと書いてありますよ_(:3」 ∠)_

• 4月8日