※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

最近、偏食がひどく、白米、減塩唐揚げ、にんじん、チーズのみを食べる。栄養不足は?偏食は治る?にんじんだけを与えているが、偏りますか?

最近、偏食がすごいです。
今までは比較的なんでも食べてくれましたが、
白米、減塩唐揚げ、にんじん、チーズのみであとは食べません。
とりあえず、主食から野菜まで1品は食べるので、上記を何も味付けせず毎日2食ローテしてますが何の栄養が不足しますかね?
上記以外だと牛乳、豆腐も食べるのであげています。
混ぜたものは一切食べません。

ちなみにお菓子だと甘いものは食べてくれますが、ほうれん草入りの蒸しパンとアンパンマンスティックパン(朝食)をあげています。
※果物は一口も食べません。

偏食はそのうち治るのでしょうか…?
一応、にんじんなら食べるのでひたすらにんじんだけあげていますが、偏りますか…?

コメント

ぼよよん

うちもそんな感じでしたよ!

白米と納豆と牛乳とシュウマイだけの日々が続いたりしてましたが、やはり次第に飽きて、違うものでまたブームがきてまたそればかりになって…魚と卵はアレルギーで全く食べられずでしたし。

牛乳と野菜食べられるならたんぱく質とミネラルビタミン取れているので、大丈夫な気がします!

• しん。

しん。

急に偏ってびっくりです💦
    ブームがきたらそればかりになるんですね。
    確かに一時期ブロッコリーエンドレスでしたが、いますっかり食べなくなりました。
    ありがとうございます!
    とりあえず、このままそれだけ食べさせていこうと思います!

• 4月7日