※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

保育初日、娘は泣いていたが、帰宅後に好物を食べて幸せそうだった。保育園で楽しく過ごせるか不安。

慣らし保育初日でした。

預けたときは全く泣かず、
あれ?意外といけるのかな?と
思っていましたが
お迎えにいくと保育士さんに
ずっと泣いてて、おやつ一口もたべず
お昼もほとんど食べてないとのこと…💧

お昼食べてないだろうなとおもって
娘の好きな焼き芋焼いていたので
帰ってきて食べさせてあげたら
すごく幸せそうな顔をしていました☺️

ちゃんと保育園楽しくいってくれるのかな😅
なんか不安になってきました…💧

コメント

みんと

うちも昨日から慣らしでした💦
初日、しおままさんと同じく娘はおやつ一口も食べず、かれから給食のあと迎え行きますが多分泣いてて給食食べれてないだろうなーって不安です。
いつか必ず楽しく通園してくれると信じて、笑顔で頑張りましょう✨

deleted user

昨日から息子も慣らし保育でしたよ😌
たくさん寂しくて泣くだけ
息子にとってママの存在が
大きい証拠なんだなって
思っています❤️

息子も初日の昨日は大泣きで
今日も園門にしがみついて
行きたがらず大泣きでしたよ(;´д`)
迎えいったら泣き止んでて
おやつもらって満足だった
みたいでまだ帰りたくないのか園庭で暴れてました😂

お互い頑張りましょうね💕

みにとまと

お疲れ様です🤗娘ちゃん、頑張りましたね!

最初はギャン泣きで、こっちまで泣きたくなりますよね。そのうち慣れます‼️うちの子は慣れて来てからは帰りたくないと泣かれました😅
保育士さんはプロなので、安心して任せましょう👍

A.mama

うちも慣らし保育中です
初日からあまり泣くこともなく問題なく通っています
明後日からお昼寝おやつまで頑張ってみましょうとの事でお昼寝が上手くできるか不安です😞😞