※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

コロナの影響で保育園を休ませようと思っています。保育園からは出来る…

コロナの影響で保育園を休ませようと思っています。
保育園からは出来る限り自宅保育をお願いされています。
仕事などが休めない人は保育園に行っても大丈夫なようです。
来週妊婦健診があるのですが、誰にも預けられないのでその日だけ保育園にお願いしてもいいのでしょうか?
妊婦健診なので。と正直に伝えてもいいでしょうか?😂

コメント

まめぞう

全然、伝えてイイと思いますよ!
診察終わったら(お昼ご飯後)迎えに来ます!で大丈夫と思いますよ✨
我が家も最近、末っ子の託児所の説明会のため、土曜日の午前中だけ預かってもらいました💦

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    パートは休めるんですが、妊婦健診は私用だしいいのか気になりました😅
    妊婦健診は午後からなので1日預けることになると思いますが、先生に相談してみます!!

• 4月7日
ママリん🔰

私も二人目妊婦中です😊
うちの通っている産婦人科は、子供連れでの受診が禁止になりました。
(感染者ゼロの地域で、田舎の産婦人科です)
なので検診の日は保育園に事情を話して、お預かりをお願いする予定です

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    子連れダメなんですね!私の地域は緊急事態宣言が出る地域なので病院に連れていく方が怖いですよね💦
    先生に相談してみます!

• 4月7日