※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家事・料理

昨日里帰りから帰ってくると、洗濯物はたまってるし、タンスの中はぐち…

昨日里帰りから帰ってくると、洗濯物はたまってるし、タンスの中はぐちゃぐちゃ。
トイレとキッチンは見事な赤カビ。。。
掃除機だけはまんべくなくあてたみたいだけど、隅っこやドアの後ろには髪の毛やらすね毛やらがのこってたり。。。
きたないだろうなぁーと予想はしてたし、まだましなほうなんだろうけど、ほんとに呆れました笑笑
自分のキャリーの荷物も片付けなきゃいけないし、掃除もしなきゃなんないし、泣いたら面倒みなきゃいけないしで今週いっぱいは体ヘトヘトになりそうだな笑
みなさんは、里帰り後の我が家ってどうでしたか?笑

コメント

3人のママ

私は里帰りしなかったので退院後、自宅に戻りましたが
洗濯物は干してあるけど片付けてない、ワイシャツのアイロンもしてない
ゴミは捨ててないって感じで大変でした😂
1日かけて掃除しました💦

ままさん

いくら掃除しといたよって言ってもあたしからしたら散らかっていて、まず掃除からスタートしないと赤ちゃんもリビングに過ごさせるの嫌でした。床も拭いたし…コンロも油まみれだし。掃除機も家中全部またかけなおし。入院前に綺麗にしたのに…って感じでイライラしてました。

r

うちはシンクや棚の中でパンや魚がガビガビになっていて発狂しました😂
洗濯はしてありましたが他は赤カビも髪の毛もなかなかに凄かったです笑

BOY

うちも信じられないくらい汚かったです💦
うちには猫もいて猫の毛がハンパじゃなく、カーペットが毛で真っ白になっていたりして…このままではここに息子を住まわせられない⚡️と母と姉が大掃除してくれました。ほんとにほんとに助かりました😭私と旦那だけだったらどうなってたんだろうってかんじでした😱
そのとき綺麗好きな旦那さんって羨ましいなと本気で思いました💧

くろーばー

上の子の時は、夫自身繁忙期だったのもあって、脱いだら脱ぎっぱなしで服が散乱し、掃除機は多分1回も掛けてないんだろうなって感じでした。
でも、子どもが普段過ごす予定だった寝室だけは綺麗にしてくれてました。
お風呂はピンク汚れありましたけど、まぁ想定内でした😅

ぴー

汚いのわかっていたので、里帰り前に一度1人で帰り掃除しました🤣