※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が朝寝をしていて、慣らし保育でも寝てしまい、家に帰っても引き続き寝ている。朝寝はいつ頃から無くなるでしょうか。

朝寝はいつ頃から無くなりましたか??🙄

もうすぐ1歳2ヶ月です。昨日から慣らし保育行き始めたのですが、未だに朝寝をする子なので11時に迎えに行くと、先生に抱っこされ寝ており、家に帰ってきても引き続き寝ています😅

コメント

あーか

1歳前くらいからなくなっていきました!
下の子もだいぶしなくなってきました💡

• msms

msms

1歳になる前から朝寝無くなったんですね!
    うちは体力がないため、未だに朝寝してます😅
    保育園では朝寝で寝かせてもらえないようなので、抱っこで寝ている状態です😰

• 4月7日
ももも

うちの子も去年保育園に入園して最初はおんぶで朝寝してました!
1.2ヶ月後には朝寝しなくても大丈夫になってました✨
慣れてきて遊びだすと朝寝も無くなるんではないかなーと思います!!

• msms

msms

やはり朝寝しているお子さん他にもいるんですね!😋
    体力がもう少しついてくれればそんなに心配しなくてもいいんですが😅

• 4月7日
  • ももも

ももも

保育園行ってる間にきっと体力もついてくると思いますよ!遊んで洗濯が大変なぐらい洋服汚して帰ってきますし😂

• 4月7日
  • msms

msms

今は11時で迎えに行ってそのまま家に着いても寝ているんですが、夕方まで預かってくれるようになると朝寝がなくなると思うので、お昼寝しっかりしてもらうしかなさそうです😅

• 4月7日
ままま

我が子も昨日から慣らし保育に行き始めましたが、それまでは朝寝する子でした😪
11時頃から14時、長ければ15時まで寝てました😅
私も気になったので、コメントさせていただきました☺️
解答ではないんですがごめんなさい🙇‍♀️

• msms

msms

うちも朝寝だけでも2時間とか寝ている子なので、迎えに行く頃には眠さMAXで先生に抱っこされ寝ています😅

保育園ではお昼寝だけなので、心配です🙄

• 4月7日
やっちゃん

私は朝寝を卒業して昼寝と夜しっかり寝てほしかったので、1歳すぎてからは朝寝の時間帯に外に出たりで気を紛らわせていました☺️
今月1日から慣らし保育がはじまりましたがそれを保育士さんに伝えてあるので、保育園でもなるべく寝ないように工夫してくれています😊
少し状況が違いますが、そうなんだ〜程度に思って頂ければ😅

• msms

msms

寝ないほうがいいですかね🙄
    迎えに行くと先生に抱っこされて寝ていて、我慢できないようです😅

• 4月7日