※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お仕事

育休中で保育園に通っている理由について相談です。働く側が自粛の協力を求められている中、自分は週1回程度しか休んでおらず、他の方はどうしているのか気になります。


育休中で保育園いまだに通ってる方って
理由はなんですかね(;_;)?

保育士さんが嘆いてました。
下の子の育休中の人が平気で子供を
預けて行くので働いてる側も自粛の協力と言われました。

私は正社員で働いてます。
週1回自粛の為たまーに休んでるくらいしか
協力は出来てないです。。

みなさんはお仕事していて休んだりしてますか?
仕事もあるので中々厳しいですよね。

医療・福祉系以外での回答お願いします。


コメント

POOH

これから産休、育休ですが、上の子の通所とかがあるのでそういう日は下の子預けなきゃいけない感じです😅

産休中なら切迫とかかなぁと思いますが、育休はなるべく預けないでってなりますね💦

mk

単純に子ども達の面倒を見るのがしんどいからって、よくママリで見ますよね😅
危機感と配慮がないんだと思います。休みたくても休めなくて働かれている人に申し訳ないです😢